肌断食で肌の回復するまでのスピード

肌断食を始めて誰もが思うこと…。
『化粧品を止めたのはいいけど、
私の肌はいったいどのくらいでキレイになるの?』
こんな疑問が浮かんでくると思います。
私も、完璧に肌が回復するにはいったいどのくらいかかるんだろう。
そんな先の見えない状態で肌断食をスタートしました。
誰かに相談して分かることでもないし、不安がいっぱい。
本当に孤独な戦いですよね、肌断食って。
始めてすぐはリバウンドというか、
化粧品でごまかしていた本来の肌があらわになるから、
乾燥やニキビなどの症状に悩まされるケースも多いです。
今日はそんな人に少しでもヒントになりそうなお話をしようと思います。
チェックするのは肌のキメ
肌断食の成功のポイントいえば、肌のキメの回復。
キメが細かく整っているのがキレイな肌の条件です。
こんな風にね↓
(1番キレイと言われる腕の内側のキメです。)
fc2blog_2014073118200599b.jpg
化粧品やお手入れで乱れてしまったキメを取り戻すのが目的。
肌断食の本宇津木式スキンケア事典 化粧品をやめると、肌はよみがえるによると
大体の人は1年以内にキメが回復。
長くても2~3年以内の人がほとんどだそうです。
中には2ヶ月程度で回復した人もいるとか。
こればっかりはやっぱり個人差もあるみたいですが、
肌断食を始める前に、
熱心にスキンケアをしていた人ほど時間がかかるそうです。
宇津木先生が見た中で、
1番時間がかかったのはエステティシャンの女性だったそう。
なんと回復するまで11年もかかったとか!
人一倍美容に気を使う職業のはずなのになんて悲しい…。
そして私も元エステティシャン。
美容にいいと言われることたくさんしてきました。
肌断食を始めて劇的に肌の調子は良くなりましたが、
まだまだ完璧なキメの状態とは言えません。
肌をいじめてきた分時間がかかるかもしれないけど
少しずつでも確実に肌は答えを出してくれているから頑張れます。
くじけそうになった時のためにも、
絶対マイクロスコープはあった方がいいですよ!
私の使用しているマイクロスコープについては、
マイクロスコープの選び方を参考にしてみてくださいね。
肉眼ではなかなか良くならないなーと思っていても、
お肌のちょっとした変化を見れるので、
あきらめずに続けられるようになりますよ(^^)
私もまだまだ先の見えない道を歩いています。
肌断食中の皆様、一緒に頑張りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です