プロフィール

自己紹介

名前:美肌夢子
年齢:1980年代生まれ
家族構成:既婚、子あり
趣味:美容、健康に関すること全般
twitterアカウント:@bihadayumeko

スキンケアと私の歴史

当時、美容部員をしていた母から教わり、中学生の時にスキンケアを開始。
そして、メイクも覚え、ファンデーションを毎日使用するようになりました。

高校生になったら、急に大量のニキビが顔中に発生。
ニキビは青春の証と言いますが、本人にとっては大きな悩みの種。
何とかしようと、さらにスキンケアに没頭する毎日に。
バイト代は、ほとんど化粧品代へ消えていったのです。

高校を卒業しエステティシャンになるため専門学校へ進学。
エステやメイク、アロマ、ネイルなどを勉強し、さらに美容の世界にのめりこんでいきました。

しかし、どれだけエステをしても、なかなか自分自身の肌の状態は安定せず。
お世辞にもお肌がキレイとは言えない状態でした。

卒業後は、某エステサロンに就職。
仕事もハードで睡眠時間も短く、ますますお肌は荒れていきます。
けれど、お客様に汚い肌を見せるわけにはいかないので、ファンデーションやコンシーラーを塗りたくってさらに悪循環の日々。

なんとかしたくて、色々な化粧品を使うコスメジプシーの旅が始まります。
良いと聞いたらすぐ試して、効果がないと次の化粧品を探す繰り返し。
常に口コミサイトをチェックしていました。

高価な美顔器も色々試して、エステでピーリングしたり、皮膚科に通ったり…。
美容本や美容雑誌を買いあさって、情報収集も欠かしませんでした。
でも、結局は一進一退、良くなったり悪くなったりを繰り返します。
今考えると、月に何万も美容代に飛んでいっていたかもしれない…。

肌断食に出会う

誰よりも美容に時間もお金も使っているはずなのに、特に何もしていない友達の方がお肌がきれいなのはなぜだろう。
当時、化粧品の力を信じて疑わなかった私は、きっとその子は生まれつき肌がきれいだからだとしか思っていませんでした。

そんな時、私の運命を変える1冊の本に出合ったのです。
皮膚科医、宇津木龍一先生の本

今までスキンケアして当たり前だと思っていた私の常識は、見事にくつがえされました。

この本をきっかけに肌断食を知り、角質培養を知り、それについて様々な情報を徹底的に調べ始めました。

そして、いよいよ肌断食、角質培養を始めることを決意!

ブログを始めた理由

このブログは、自分の肌の記録とモチベーションアップのためでもありますが、同じように肌に悩みを持つ方の参考になればと思い始めました。

私の経験や、肌断食、美容、健康全般の情報を記事にしています。

これから色々皆様と共有できるようになれればいいなと思っておりますので、よろしくお願いします。

コメントは承認制です。
お問い合わせは、お問い合わせフォームよりお受けしております。