シルクの枕カバーで肌荒れを予防

どんな枕カバーを使っていますか?
人は寝ている間に平均20回の寝返りをしているそうです。
そのたびに肌は枕とこすれています。
うつ伏せや横向きに寝る人はもっと刺激になっているでしょう。
肌のバリア機能が弱い人は、
ちょっとした摩擦でも肌荒れの原因になります。
せっかく肌断食で肌をこすらないように気を付けているのに
寝ている間にその努力を台無しにするのはもったいない!
しかも、枕には寝ている間に頭皮から出た汗や皮脂がいっぱい。
毎日清潔なものと取り替えて肌荒れを防ぐことが大切です。
できたら素材はシルクのものがおすすめです。
シルクの枕カバーのメリット
■肌触りがよく肌に優しい
■通気性がよい
■夏は涼しく、冬は暖かい
私も肌断食を始めてからシルクの枕カバーに変えました。
P8220111.jpg
FELISSIMO フェリシモで買った
フェリシモ 【初回お試し】ぜいたくシルクのストレッチピローカバーの会
ハンカチみたいな形の枕カバー
お気に入りの無印の枕にのせて使っています。
PB130008.jpg
シルク94%なのにお手頃な値段なものうれしいところ。
これを使い始めてなんとなく朝の肌の調子がよくなりました。
寝起きに枕カバーの跡が付いていたり、
枕とこすれて赤くなったりしなくなりました。
それと同時にびっくりしたのが、
予想外に髪にすごい効果があったこと。
朝起きた時の寝癖がつかなくなって、髪がしっとりまとまっている。
たぶん静電気が起きにくいから
髪もダメージを受けにくくなったんだと思います。
寝相が悪いと寝ている間にずれちゃうのが難点だけど
その点が今は改良されて、枕をくるむタイプになったみたいですね。

こっちの方が使いやすそう。
枕カバーは違うみたいだけど
フェリシモ半額セール中みたいなので
気になる雑貨含め、この間買ったマスクも含めて買おうかな。
マスクについてはフェリシモの肌に優しいマスクで書いてます。
あったらいいなを叶えてくれるフェリシモ
他では買えないグッズがいっぱいあるので最近ハマってます
フェリシモ「コレクション」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です