アクセーヌでファンデーションのサンプル取り寄せ

敏感肌にやさしいアクセーヌ。
ファンデーションも低刺激で肌に負担をかけにくい処方になっています。

刺激となる成分が少ないだけでなく、酸化鉄を特殊コーティングしてあるので、金属アレルギーの原因になりうる色素が直接お肌に触れることもありません。

また、アクセーヌのファンデーションは、酸化亜鉛を使用していないものが多いので、亜鉛アレルギーでも安心です。

他のブランドよりは安心ですが、一応肌に合うか見るためにもサンプルで試してからの購入をおすすめします。

近くに店舗がなかったり、時間が取れずコスメカウンターに行けない場合でも、アクセーヌなら電話やメールでサンプルを取り寄せることができます。

私も先日電話して取り寄せてみました。

公式ホームページのサンプル取り寄せコールセンターに電話したところ、1度に2点まで取り寄せできるそうです。

現在発売中のファンデーションは4種類。

  • シルキィモイスチュアファンデーション
  • ソフトタッチパウダーファンデーション
  • ミルキィファンデーション
  • クリーミィファンデーション
この中からシルキィモイスチュアファンデーションとミルキィファンデーションを取り寄せてみました。

シルキィモイスチュアファンデーションは、いつも愛用しているものの一つ。

パウダーなのにしっとりしていて肌の負担が軽いです。
多少の崩れやすさはありますが、ソフトタッチパウダーファンデーションよりはカバー力あります。

アクセーヌで何のファンデーション買おうか迷ったら、まずこれがおすすめです。

サンプルですが結構容量あるので、1週間くらいは使えるかと思います。

ミルキィファンデーションは、今回初めて使ってみました。
普段パウダー派なのですが、これでも重い感じはなくリキッドの中では伸びがいいと思います。

乳液に近い感じのテクスチャー。

パウダーよりカバー力が欲しくて粉っぽさが嫌という方は、こちらの方がいいかもしれません。

金属アレルギーは、汗と金属が反応するため夏に症状が出やすいです。
ファンデーションや日焼け止めを塗って汗をかいたら顔が痒くなってしまったという方は、ぜひアクセーヌお取り寄せしてみてください。

3 Comments

しー

夢子さん、こんにちは(^_^)
お久しぶりです。以前、よく夢子さんのブログのコメント欄でご相談にのっていただいていた者です。

以前、一度お問い合わせさせていただきましたが、ちゃんと届いていなかったようなので、同じ内容をこちらに投稿させていただきます。

久々にブログを拝見させていただきましたが、6年もの長い間肌断食を続けられていて、とても素晴らしいですね。

肌は赤みが消え、艶があり、しっとりしているように見えます。本当に努力の賜物だと思います。

私は、お恥ずかしながらまだ脂漏性皮膚炎を治せていません。宇津木式の肌断食に失敗し、良くなるどころか悪くなってしまいました。

脂漏性皮膚炎を治すために専用のスピノワ化粧品に頼り、一時は快方に向かっていましたが、産後にホルモンバランスが崩れたことが原因かは分かりませんが、また調子が悪くなってしまいました。ちなみに産後七ヶ月が経っております。妊娠中はとても調子が良かったのですが…

効いていた化粧品の効果も薄くなってきました。

都心にある皮膚科に通い、薬や化粧品にお金をつぎ込みましたが、効果は得られず…
皮膚科通いは断念しました。

今はル・スピノワという化粧品を使っていますが、月の出費が3万円を越えており、一児の母、主婦としてはちょっと厳しいところです。

できれば、一度失敗した肌断食をいつかまた再開したい…
無駄にお金をかけたくないと思っています。

時々、スピノワ化粧品のスキンコンダクターさんにも相談していますが、毎晩顔を洗う、毎日化粧品を使うこと前提でお話されます。(化粧品会社の方ですから、当然のことですよね)

現在のスキンケアは
朝は水洗顔(ぬるま湯)
美容液Ⅰ→化粧水→美容液Ⅱ

夜は練り石鹸洗顔
美容液Ⅰ→化粧水→美容液Ⅱ

このような感じで行っております。脂漏性皮膚炎なのでオイルフリーの化粧品です。

私は今年29歳になりますが、22歳頃から肌トラブルに悩み、未だに改善されません。

スピノワを使いはじめて一時的に調子が良くなったのは、妊娠してエストロゲンが急増したからでは…?と思っています。産後は肌の調子が悪くなる方が多いといいますが、ここまで悪くなるのかと不安な毎日です。食事にも気を使っています。

夢子さんは肌断食を始めた当初、脂漏性皮膚炎になったと仰っていましたが、どれくらいの期間をかけて治されたのでしょうか。

皮膚科にも通われていたと思いますが、肌断食を再開するまでに気をつけていたことを改めて教えていただけませんか。

洗顔料の使用する頻度なども教えていただけると幸いです。

お忙しい中と思いますが、お手透きの際で大丈夫ですので、お返事よろしくお願いしますm(__)m

返信する
美肌夢子

しー様
お久しぶりです(*^^*)
お元気でしたか?久しぶりにまたお話ができてうれしいです。
以前お問い合わせいただいていたのを見落としていたようで申し訳ありませんでした。

ご出産されたのですね!おめでとうございます(*^-^*)
出産は本当にホルモンバランスに振り回されっぱなしになりますから、様々な不調が出ますよね。

出産は全治8か月の重傷と同じことが体でおきているという話を聞いたことがありますか?
病気ではないといえやはり命がけ、体にはとてもダメージがあるのが出産です。

まずは体の回復が優先されるため、どうしてもお肌はトラブル起きやすくなります。
さらに慣れない育児の中、夜中も授乳やミルクで眠れず、自分の食事も適当になり、肌とゆっくり向き合う時間だってない。
とても大変ですよね。
ストレスだってたまります。

今がお肌にとっても過酷な時期ということは間違いないと思います。

参考になるか分かりませんが、私自身のお話をさせていただきますね。

私が脂漏性皮膚炎になった時は、たしか皮膚科の治療は1、2ヶ月かかった気がします。
ステロイドが良く効いてくれたため改善までは早かったです。
良くなったり悪くなったりはありましたが、その後の肌断食で試行錯誤しながら徐々に良くなっていったような感じです。

今は、子供の関係で日焼け止めやメイクをよく使うので夜はほぼ毎日洗顔をしています。
朝は基本水のみですが、小鼻のべたつきが気になった時だけ、部分的に洗顔料を使う事もあります。

脂漏性皮膚稲荷やすい人が、いきなり本格的な肌断食にすると失敗しやすいので、まずは徐々に慣れていくことが大切なのかもしれません。
しー様の場合でしたら、今使っているスキンケアのうちまずは化粧水だけやめてみる→大丈夫そうなら次はもう一品減らしてみる→最後は一つに絞る→日曜日だけ肌断食してみる→大丈夫ならもう一日増やしてみる…など。

徐々にお肌と相談しながら、様子を見ながらまた始めてみてはどうでしょうか?

私もこの何か月かで肌断食のやり方など変わった部分もあるので、今度もっと詳しくブログにしますね!
しー様のお肌の調子がよくなりますように。

返信する
しー

夢子さんこんにちは(*^^*)

長らくお返事できずに申し訳ありませんでした。最近のお肌の調子はいかがでしょうか?

寒くなってきたのでお肌も乾燥し始める時期ですが、肌断食と夢子さんの努力で年々お肌も丈夫になられているかと思います。

私は脂漏性皮膚炎、酒さを患っておりますが、三日前から肌断食を始めました。
以前の、肌断食をしたときは洗わない、保湿しないにこだわりすぎて脂漏性皮膚炎になり、その後酒さになり大変な思いをしたので、メイクは週に1、2度、適度に洗顔と保湿をする予定です。

今度はうまくいくと良いのですが…

夢子さんのブログを一から読み直し、参考にさせていただきたいと思います。

また質問等させていただくこともあるかと思いますが、その際よろしくお願いします。

お子さんが二人いてお忙しい毎日を過ごされてることと思いますが、体調を崩さないようにお気をつけくださいね(*^^*)

ブログの更新楽しみにしています。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です