肌断食の記録1週間目

肌断食をはじめて1週間
かなりお肌を傷めつけてきたタイプだったので、それはしんどい毎日になるのかと思いきや、意外とあっという間に過ぎてしまいました。
もっと辛いものかと思ったけど、なんとか頑張れています。
1週間たった現在のお肌はこちら
P8080907.jpg
どうでしょう?2日前の記録と比べて変わっているでしょうか。
自分では、以前に比べて赤みが少なくなってきたように感じています。
おでこはまだちょっとボツボツした吹き出物があります。
P8080908.jpg
前回の記録の時からでき始めた角栓〝モサ〟
まだ、お風呂上がりにはこんな感じに出現します。
fc2blog_20140808154622594.jpg
長湯したのでちょっと顔が赤いです。
でも、前回よりは角栓の量は少なくなってきたように感じます。
そして今回新たに出現した症状が眉間の皮むけ。
(ちょっと画質が悪くて見づらくてゴメンナサイ)
fc2blog_201408081546163f4.jpg
これがもう、ものすごい痒いんです!
乾燥して痛い感じもあるし、まるで洗剤で手荒れしてしまった時のような感じ。
見た目も悪いので、出かける時は
ワセリンサンホワイト を付けておさえていますが、皮がむけているのは分かります。
まさか皮脂の多いはずのTゾーンの皮がむけるとは驚きでした。
マイクロスコープ肌レンズ ミモレでキメを見ていきます
■頬、アゴ
fc2blog_2014080815462807d.jpgfc2blog_20140808154639e9e.jpg
始める前は黒ずんでいた頬の毛穴が確実にキレイになってる!
キメの状態はまだまだだけど、これはホントに嬉しいです。
アゴは頬に比べると赤みがひどいですけど、こちらも確実に毛穴は目立たなくなってきています。
■小鼻、額
fc2blog_20140808154649a1c.jpgfc2blog_2014080815464312b.jpg
うーん、鼻は微妙ですかね?
始めたころよりかは少しは白くなったかもしれないけど、まだ喜べるような変化はないです。
額は皮がむけているせいかよく見ると表面が硬く厚くなっていて、たぶんカサブタみたいになってるんだと思います。
今までたくさんこすり続けてきましたから…
きっとケガのようにカサブタができて皮膚が回復していくのかもしれません。
まだキメの整った美しい肌には程遠いですが、こんなわずかな期間でも効果を感じられているので、引き続き『肌断食』頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です