肌と心の状態をうつす鏡はピカピカな状態をキープ

肌断食で一番大切なアイテム
それは、ワセリンでも石けんでもなくキレイな鏡です。
毎日肌の状態をきちんと見るためには、とても重要なアイテム。
汚れた鏡では、肌がキレイになったのか、トラブルが起きているのか分かりません。
メイクだって絶対に上手くはいがないのです。
実際にキレイな人は、鏡やメイク道具のお掃除をまめにしています。
肌断食は何もしないケアではありますが、ズボラとは違います。
忙しいからと適当にしていては、肌も答えてはくれないでしょう。
道具にまでこだわる心の余裕が必要なのかもしれません。
私も以前は、鏡の汚れを気にしていませんでした。よくこれで使えるねって言われたくらい。
今はいつもきれいな状態を心がけ、肌とじっくり向き合うことがてきています。
いつもありがとう、と感謝の気持ちを込めてお掃除してあげましょう。
毎日使う鏡には、皮脂や油、ほこりや指紋などたくさんの汚れが付着しています。
使ったらキレイにすることを心がけて、汚れが目立つ前にお掃除をする。
そして、たまにはウエットシートでふき取るとキレイな状態をキープできます。
スマートフォンをふくようなシートがあると、指紋もきれいにふき取れ、ふき跡が残らないので便利です。
こんな感じのよく家電量販店とかで売っているもの。

by カエレバ

それでも長く使っていると、うつりが悪くなってきます。
その時は、もう買い替え時なので迷わず新しいものを買いましょう。
私も鏡が古くなってきたので、先日新しいものを買いました。
無印良品の「メイクトレーミラー」をリピートです。
P5290013.jpg
シンプルで余計な装飾のない、とてもつかやすい鏡。
髪型もメイクもすべてはバランスが重要で、部分的にしか見ていないとアンバランスになってしまいます。
持ち運ぶには不向きですが、小さい鏡だと部分的にしか見えないので、このくらいの大きさがべスト。
裏側がトレーになっていて、ものをのせられるそうですが、特に置くものないので使っていません。
P5290014.jpg
この裏の部分を立てると鏡になって、角度を自由に使うことができます。
P5290020.jpg
前面は鏡だけなので、お掃除がしやすいのも気に入っています。
キレイな鏡を使っていると、肌の変化にいち早く気づくことができます。
汚れた鏡を使って、知らず知らずのうちに肌のトラブルを見ないふりしていませんか?
鏡は大切は相棒です。
キレイにお掃除して大切に使ってあげましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です