肌断食でしつこい角栓とお別れできました

肌の悩みNO.1ともいわれる毛穴の問題
このブログにも『角栓』や『モサ』
というキーワードで訪問してくださる方がいます。
毛穴レスな美肌は誰しもの憧れですよね。
私もどうにかしたくて色々手を出してきました。
■毛穴をきれいにするクレンジングや洗顔
■角栓を取るパックやピンセット
■角質をからめとるジェル
■毛穴の汚れを落とす美顔器
■ふき取り化粧水や美容液
■手ぬぐいで洗顔
ありとあらゆる方法を試しましたが、どれもいたちごっこ
取っては出来ての繰り返しでした。
そんな私が最後の希望をかけて始めた肌断食
毛穴の状態はかなり改善しました。
以前は1日中鼻の周りはザラザラしてて、
夜になると触るとポロポロ取れるくらいひどかった。
一応ビフォア、アフターのせときますね。
(ある意味衝撃写真なので苦手な方はお気を付けて…。)
hana1.jpg
PB10424.jpg
誰が見ても分かるくらいになってきたんじゃないかな。
ビフォアは始めて1週間のころの写真ですが、
始める前から常にこんな感じでした。
よく肌断食や角質培養を始めると
一気にモサという角栓が増えると聞きますが、
私の場合増えることなく、徐々に落ち着いていった感じ。
以前は毛穴がどうこうというか、全体的に黒ずんでいるし
脂はギトギト、肌はビニールみたいにキメがなく変なツヤがありました。
もちろん化粧はすぐに崩れて脂取り紙は必須だし、
午後になると小鼻から異臭までしてくる騒ぎ…。
それが嫌で毎日せっせと毛穴ケアしてたんですねー。
今考えるとなんて馬鹿なことを!
今は異臭もしないし、1日中サラサラ。
家族に白いの付いてるよ!?って驚かれることもなくなりました。
角栓というのは肌を守ろうとして角質が厚くなってしまったもの。
間違ったケアを止めればその下できれいな肌が作られます。
肌には生まれ変わりというものがあるので
その邪魔をしないように大切に肌を育ててあげればいいのです。
通常約28日で肌の生まれ変わりが行われているので、
時間はかかるかもしれないけど、物は考えようです。
美は1日にしてならず!
押してダメなら引いてみろ!

毛穴に悩んで色々試行錯誤している方
止める勇気を持ってみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です