肌断食の記録461日目

10日ぶりに肌断食の記録。
461日目、いつも通り中途半端な日数ですが変化しているでしょうか。
まずは、お肌の写真はこんな感じです。
2015-12-05_sita.jpg
2015-12-05ue.jpg
前回よりも乾燥が少しマシになりました。
手で触った感じでもガサガサ感が違います。
特におでこは、乾燥して痒くなっちゃうこともあったのですが大丈夫になりました。
気をつけたことは、そろそろ空気の乾燥がひどくなってきたのでお風呂を出たらすぐワセリンをつけるようにしたこと。
ただ、つけすぎるとプツプツできちゃうから加減が難しいところ。
あとは、加湿器フル稼働です。
2015-12-05_0938.jpg
家の中どこに行くにもこの子を連れて行っています。
掃除も簡単だし、取っ手が付いているから持ち運びも楽々。
☆関連記事☆肌断食におすすめの加湿器の選び方
去年の冬の肌断食を救ってくれた救世主なので、どうせならもうひとつ買い足そうか検討中です。
これつけておくと唇もガサガサにならないんですよね。

それと、全然関係ないけれど、写真で見たら唇の色が悪いことに気づきました。
唇の血色が悪くなるのは、体が冷えていたり胃腸が弱っているらしいので、気を付けなければ。
肌レンズ ミモレでキメをチェック
いつも通り肌の表面、キメを見ていきます。
2015-12-05-hohofcb.jpg2015-12-5-odeko.jpg
2015-12-05-ago.jpg2015-12-05-hana.jpg
乾燥が良くなったのがマイクロスコープで見ると分かりやすいです。
前回の記録「肌断食の記録451日目」と比べてみると、特におでこの部分がガサガサになっていたのが目立たなくなっています。
赤みも改善して、色も白くなったのではないでしょうか。
それにしても、初期に比べたらあごは本当に変わりましたね。
なぜ、あごがこんなにも変わったのかは、いまだに謎なんですけど…。
他の部分と何が違うのか、試行錯誤しています。
ちなみに、私の使っているマイクロスコープ肌レンズ ミモレには、肌を採点してくれる機能がついていて、あごの部分でやってみると嬉しいことに高評価。
2015-12-5-05ten.jpg
肌断食を始めたばかりの頃は、全然ひし形にならないし、40点とかでかなり落ち込みましたけど…。
目に見えて成果を実感できるのは嬉しいので、モチベーションアップのために、役立っています。
場所によって全然結果が変わるのも面白いです。
自分のウィークポイントを知るために参考にしています。
それでは今日の記録はここまで。
お付き合いありがとうございました。
これからますます寒くなりますが、体とお肌の調子を崩さないように皆様も十分お気を付けくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です