肌断食の記録422日目

久しぶりの肌の記録。
バタバタしていたら前回の記録から1ヶ月くらい経ってしまいました。
あっという間に秋になり、空気も乾燥する季節になりましたね。
そんな中お肌の状態はというと、吹き出物などのトラブルはありませんが、多少乾燥を感じるように。
2015-10-27_0821.jpg
おでこと目の周りがたまにピリピリする時があります。
これからますますお湯の温度と洗顔の仕方に気を付けていかなければいけませんね。
食欲の秋で、若干顔が丸くなったから食べ過ぎにも気をつけないと…。
2015-10-27_0817.jpg
でも、本当に肌の赤みが良くなったなと最近しみじみ実感しています。
前は、人から「顔赤いけど大丈夫?」とか「肌弱そうだねー」とか言われるのがストレスで。
言われるたびに肌汚いと思われているんだろうな…と暗い気持ちになったものです。
お時間のある方は、カテゴリ肌の記録から過去にさかのぼれるようになっていますので、ご覧になってみて下さい。
いつか、「肌すごいきれいだね、何かやってるの?」と言われる美肌になれたらいいな。
マイクロスコープ肌レンズ ミモレで肌のキメをチェック
1027hoho.jpg1027odeko.jpg
1027ago.jpg1027hana.jpg
毎回恒例のマイクロスコープでの肌チェック。
肌表面の状態をきちんと知るために欠かせないアイテムです。
やっぱり少し乾燥していますね、特におでこのところ。
全体的に毛穴の黒ずみはよくなっている感じ。
あごのキメも良くなっています。
最近秋の花粉のせいか鼻水がすごいので、鼻の皮ムケが心配でしたがとりあえず大丈夫そう。
これも愛用の無漂白ティッシュのおかげ。
過去記事☆肌断食マストアイテム「ティッシュ編」
とりあえず乾燥対策に、昨年買ったお気に入りの加湿器をそろそろ出そうと思います。
昨年の冬は、この加湿器のおかげで肌断食がかなり助けられました。
その時の記事はこちら☆冬の肌断食成功のカギは加湿器にあり!
空気が乾燥していると、肌断食もかなり辛くなりますので、皆様も早めの準備をおすすめします。

2 COMMENTS

ruby

PASS: f919e4a0ca2a357900bb6b451fdfa4f9
美肌夢子さん、初めまして。
肌断食を検索していてこちらに辿り着きました。
最初にこの記事を拝見して、「肌断食必要ないほど美肌なのになぜ肌断食を?」と思いました。
過去ログを遡って見ると、1年弱とはいえここまで綺麗になるのに長い道のりがあったことに驚きました。
私は去年くらいに宇津木先生の本を読みましたが、出来ているのは毎日の石鹸洗顔くらいで(あとは石鹸シャンプーとクエン酸リンス)、美肌夢子さんがされているほど徹底しておりませんでした。
ドラッグストアで売られているメイク用品で週末はフルメイクしますし、日焼け止めも塗りますし、結構まだまだこすって洗っていたかも。(クレンジングは使わず、石鹸で2度洗いです。因みに、頭のてっぺんからつま先まで、坊ちゃん石鹸1つで済ませています)
思うように成果が出ず、合う人合わない人がいるのかなと思っていましたが、もう少しやり方を改善したり継続してみようと思います。
毛穴と赤みに近いくすみが何とかなればいいなあと思います。
これからも楽しみに拝見させて頂きますね。

返信する
美肌夢子

PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
rubyさん、初めまして。
数あるサイトの中から私のブログにコメントしていただき嬉しいです。
ありがとうございます(*^^*)
美肌だなんて、とんでもない。
まだまだ未熟な部分がありますし、なっとくいく肌になるには道が長そうです。
肌断食がうまくいけば気になる赤みやくすみはきっとよくなると思いますよ。
私も始める前は、赤黒い嫌な肌色してましたし、肌断食されたみなさんもまず赤みが減ったとメッセージをもらうことが多いです。
いきなり徹底的にやるのは難しいですよね。
少しずつ肌の様子を見ながらストレスが溜まらない程度に進めていくのが一番かと思います。
良い報告、楽しみにしています!(^^)!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です