肌断食の記録249日目

肌断食を始めて約8ヶ月
最近、乾燥したり洗顔後のつっぱりを感じなくなり、
ワセリンも部分的に乾燥が気になる時以外つけなくて大丈夫になりました。
特におでこは乾燥でザラザラしたところや、かゆみが無くなりしっとりツルツルな肌触りに。
0507ue.jpg
前は、眉間のところをさわると、怪我したあとの治りかけのカサブタみたいな肌だったんですけど、
それが気が付いたら無くなって普通の肌触りに。
あれ?そういえば…みたいな感じだったので、少しずつ変化していたみたいです。
その違いはマイクロスコープ肌レンズ ミモレで見ると分かりやすいです。
前回までの記録のおでこのキメ
0422odeko.jpg
今回のキメの状態
0507odeko.jpg
よく見ると表面のひび割れているカサブタのようなものが減っています。
色も少し白くなったのではないでしょうか。
小鼻も角栓とかニキビが全然できなくなりました。
まだ毛穴の黒ずみは気になるけど、最初の頃に比べればかなり良くなってます。
0507naka.jpg
ちなみに初期のころはこんな感じ↓
hana1.jpg
テカテカのビニール肌から、人らしい肌になりました。
そのおかげてテカることも全然なくなりましたよ。あぶら取り紙ってなんだっけって感じです。
ただひとつ問題なのは、ゴールデンウィークで調子に乗って、でっかいハンバーガーを食べたり、しゃぶしゃぶ食べ放題に行ったりして、毎日暴飲暴食を繰り返した結果…あごにニキビできました。
0507sita.jpg
小さいのがポツポツと…。
生理前というのも関係あるかもしれませんが、あごや口の周りのニキビは胃腸の調子が悪い時に出来やすいといわれていますので、自業自得です。
だけどすっごく美味しかったから後悔はしませんよー!
0407.jpg
日頃食べすぎには注意しているのですが、那須牛の誘惑には勝てませんでした。でも、たまには息抜きも必要ですよね!ストレス発散!
楽しい休みも終わったので、食生活や体調をしっかり戻していきたいと思います。
最後にいつものキメの状態をのせておきます。
0507hoho.jpg0507odeko.jpg
0507ago.jpg0507hana.jpg
あごはあえてニキビの部分をズームアップ!毛穴詰まってます。
何か変わったか気になった方は、前回の肌断食の記録と比べてみて下さい。少しは変化があるはず。
私の肌断食すべての記録のチェックもできます→肌断食の記録を全部見る
それでは、皆様も5月病にならないように心身ともにご自愛くださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です