肌断食の記録377日目

肌断食377日目、前回の肌断食の記録から11日。
現在生理周期12日目、黄体期に入る直前です。
肌の調子はホルモンの関係で大きく変わるので、生理周期もメモしておくことにしました。
それでは、本日のお肌の様子です。
朝、水洗顔後、ワセリンをつけた後に撮影しました。
2015-09-12_0345.jpg
2015-09-12_0340.jpg
最近急に涼しくなったからか、皮脂がいつもより減ったような気がします。
それに伴って、毛穴の状態も良好。
でも、少しおでこや眉毛のあたりは乾燥が気になります。
乾燥しているとワセリンもピリピリ感じることがあるのですが、時間が経ってなじんでくると気にならなくなるので、薄くつけるようにしています。
塗らないともっとパサパサになってしまうので。
マイクロスコープ肌レンズ ミモレでキメをチェック
0912hoho.jpg0912odekod.jpg
0912ago.jpg0912hana.jpg
毛穴の調子がすごくいい、特に鼻の変化にびっくりしています。
今までで一番毛穴が目立たないのではないでしょうか。
肌断食を始めて約1年、新たなステップへと進んだのかな。
昔は角栓だらけでみかんみたいな鼻をしていましたが、あきらかにさわり心地と見た目が良くなったのを感じています。
鼻をのばしてニオイを嗅ぐとひどいニオイがしたのも無くなりましたね。
ひどい時は、自分で自分の脂臭さが気になるくらいでしたから…。
でも、まだ時々できる角栓やテカリが気になるので、サラサラの小鼻には程遠いのかもしれませんが、少しずつでも変化していくお肌を見ていると嬉しくなります。
秋は涼しくなって皮脂の量も減るため、肌断食に向いている時期。
冬になると今度は空気の乾燥と戦わなければなりませんからね。
ここで気合を入れなおして、引き続きお肌と向き合っていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です