肌断食の記録234日目

前回の記録から1週間
花粉で肌荒れしてしまったから、順調だった肌断食も後退してしまったけれど、少しずつ乾燥もおさまって赤みも収まってきました。
前回の肌断食の記録と比べてみると確実に良くなっています。
0422sita.jpg
とは言っても、まだ前よりは頬や鼻が赤いかな。
おでこは少し乾燥しています。
0422ue.jpg
心配していたあごニキビもほとんど治りました。
どこにあったか分かりますか?左の口角の下のポチっとしたところです。
0422nikibi.jpg
分かりにくい場合は、過去記事で経過を記録しています。
ニキビが出来た時の肌の記録肌断食の記録227日目
ニキビが出来て3日後の記録ニキビから3日後
マイクロスコープ肌レンズ ミモレでキメのチェック
0422hoho.jpg0422odeko.jpg
0422hanana.jpg0422ago.jpg
あごはニキビが出来たところを撮ってみましたが、拡大してもほどんど分からないレベルまで治りました。跡に残らなくてよかったです。
あご以外のキメは相変わらず見えず…。
仕方のないことだけど、長年こすり続けた肌はなかなか回復しません。
でも、以前は真っ赤だったあごも、肌断食をしてキメが見えるようになったのだから頑張らないとですね。
肌断食を始める前は肌はしっとりしているのが当たり前だと思っていたけれど、最近は、しっとりよりもサラサラな肌が普通になって、とても快適です。
たぶん今顔にクリームとかつけたら気持ち悪くていられないかもしれません。
エステティシャンだったころは化粧品大好きだったので、月に5万くらい美容代に消えたこともありましたけど、その時より肌の調子は間違いなく良いです。
嬉しいような悲しいような複雑な気分だったりします。
でも、だからこそたどり着いた肌断食。人生何があるかわからないものですね。正直こんなに長く続けられるとは思っていませんでした。
これからどんな変化が起きるのか、楽しみながら頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です