肌断食の記録314日目

1ヶ月ぶりの肌断食お肌の記録。
始めたばかりの頃は、不安で1ヶ月がすごく長く感じたけれど、いつの間にか1年が経とうとしています。
保湿依存症だった私ですが、すっかりベタベタしっとり嫌いに。
肌も髪もサラサラが一番心地良くなっています。
それでは、さっそく今日のお肌の様子を見ていきます。
0711sita.jpg
0711ue.jpg
若干赤く見えるのは、たぶん暑いから。
低血圧で暑いの苦手なので、せっかく天気のいい土曜日でも引きこもっています。
生理前のため、あごに小さな小さなニキビっぽいのが少し。
でも、大きな真っ赤なニキビがあごからフェイスラインにたくさんできていた以前に比べたら本当にできなくなりました。
マイクロスコープ肌レンズ ミモレでキメチェック
0711hoho.jpg0711odeko.jpg
0711ago.jpg0711kobana.jpg
著しい成長を遂げたあごのキメ以外は、ゆっくりゆっくり回復中。
生理前なのでどうしても毛穴が詰まりやすくなってしまっていますが、かなりきれいになりました。
マイクロスコープを使い始めて良かったのは、自分の肌のサイクルが良く分かるようになったこと。
生理前は皮脂がふえ、角質も厚くなってきて、生理が終わった後は肌の絶好調期がおとずれます。
よく聞く話ですが、実際に目で見ると女性の体の仕組みは複雑だと、改めて実感しました。
関連記事:スマホで簡単肌チェック【6項目の肌診断ができるマイクロスコープ】
関連記事:肌断食の成果を採点してみよう!
エステティシャン時代から、相当傷つけてきてしまった肌なので、焦らずゆっくり見守っていきたいと思います。
良くなってきた経過は、過去の記録にまとめてありますので、気になった方はご覧になっていただけたら嬉しいです。
過去記事:肌断食「肌の記録」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です