肌断食の記録264日目

久しぶりに肌断食お肌の記録
前回の記録から約2週間です。
今日は生理から1週間、一番お肌のキレイな時という事もあってコンディションは良好。
肌断食を始めて生理周期ってとてもお肌と密接な関係にあることを改めて気づかされました。
GWに食べ過ぎてできてしまったあごニキビもキレイに治ってよかったです。
0522sita.jpg
色々塗りたくってお手入れしてた時は、ずっと悩まされていた細かいボツボツしたニキビが、つるつるサラサラになってきて本当によかった。
まだニキビ跡は少しあるけれど、前髪の刺激にも負けない肌になってきています。
0522ue.jpg
ただ、最近花粉がひどくなってきてティッシュ&マスクの出番が増えてきたのが少し心配。
カモガヤというイネ科の花粉なんですけど、これからピークを迎えるみたいですね。
なるべく肌への刺激は避けたいので、最低限使うようにしています。
マイクロスコープ肌レンズ ミモレでキメをチェック
0522-hoho.jpg0522ago.jpg
0522hana.jpg0522odeko.jpg
少しあごのキメが乱れてしまいました。
以前はキレイな三角形だったキメが流れているような感じがします。
外出先で花粉がひどすぎて不織布のマスクを借りたのがいけなかったのかも。
いつものガーゼマスクを持ち歩いていなかったことを反省…。
これからは、万が一の時のためにバッグの中に常備しておくことにします。
でも、一進一退とはいえお肌の調子は確実に良くなってきているので、このまま肌断食続けていくのが楽しみです。
これから梅雨になって湿度が高くなると、お肌も乾燥しにくくなるので肌断食には最適な季節です。
なるべくワセリンにも頼らず、さらにシンプルなケアをしていこうと思います。
関連記事:スマホで肌チェックできるマイクロスコープミモレ
関連記事:肌に優しい無漂白のティッシュペーパー
関連記事:肌荒れしにくい綿100%のマスク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です