美肌になるためのランニング【初心者でも走れるようになる】

ランニングの美肌効果
■新陳代謝が良くなる
■ストレスを解消して肌荒れを改善
■腸内環境が改善される
■冷え性、血行不良の解消
■成長ホルモンが活発になりアンチエイジング
ランニングだけでなく、運動は美肌にとても重要で、ストレッチや筋トレ、特に有酸素運動が効果的です。
私も始めてから、肌のハリが違うと感じています。
体のコリや冷えも改善されてきましたし、足のムクミも違います。
何よりリフレッシュできるので、気分が明るくなりました。
まずはウォーキングから
運動不足な人にとって、いきなりランニングはハードルが高すぎます。
私も以前は、歩いて5分のコンビニですら車で行く派でした。
かなり運動不足でちょっと動くだけですぐ疲れてしまう…。
そんな私が肌断食を始めて、化粧品に頼らず美肌になるためにウォーキングから始めたのです。
まずは、近所を1周20分のウォーキングから。
なれてきたら距離を伸ばしていくと、どんどん体力がついてきて歩くだけだと物足りなくなってきました。
少しずつ走る時間が増えて、今では、5キロ以上走ってます。
一気にやろうとすると、続かないしとても辛いです。
また、活性酸素が増えすぎて逆効果になってしまうので、徐々に体を慣らしていきましょう。
お金もかからずに美肌だけでなく健康にもよいランニングやウォーキング。
肌断食の不安な気持ちも気分転換にもなるので、時間がある方は始めてみませんか?
くれぐれも紫外線対策は忘れずに!
帽子をかぶったり、日差しの強い時間は避けましょう。
ストレッチを忘れずに
ケガの予防、筋肉の疲労回復のために、ランニング前後のストレッチは必須です。
ここでも登場するのがウェーブストレッチリング
P4190014.jpg
前屈の補助に使って、より効果的にストレッチしたり
P4190031.jpg
青竹ふみのように上に乗って、足裏をほぐしています。
P4190022.jpg
自力でストレッチするよりかなり伸びるので、体が柔らかくなりますよ。
お風呂上がりもおすすめのストレッチリングです。
血行を良くしてお肌に栄養を与えてあげましょう。
☆ウェーブストレッチリングについて☆
ウェーブストレッチリングのお気に入りポイント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です