手のツボを刺激して美肌になる

肌断食中の私ですが、美容情報を集めるのは今でも大好きです。
新しい化粧品を調べたりするのには、興味が無くなりましたけどね。
今でも、美容雑誌や健康雑誌はよく読みます。
化粧品のページを除くと、あんまり読むところないんだけど(^^;)
付録が付いているとついつい買ってしまう。
今日も、付録欲しさにMAQUIA (マキア) 2015年 02月号 [雑誌]を買いました。
押す位置がすぐ分かる「ツボMAPグローブ」
PC220045.jpg
足ツボは、昔から大好きで毎日寝る前にやっているけど、
手にも足ツボと同じく全身の反射区があるのね。
でも、なんで英語なんだ(-_-)
本誌の中では、ちゃんと日本語で分かりやすく書いてあるのに。
英語の勉強しながらツボ押しするってことかしら。
美肌になる手ツボ
胃と大腸と脾臓を順番に押すと良いそうです。
吹き出物や肌のくすみ対策に毎日押そうっと♪
実際にやってみると、手がポカポカしてくるのが実感できました。
そして、すんごい痛かった(^^;)
どこ押しても痛い、痛い…。
たぶん普段パソコンばっかりやっているから、
手が疲れているっていうのもあるのかな。
最近肩こりもひどいから改善してくれたら嬉しいです。
他にも、小顔やたるみ、冷え性やダイエットに効くツボもありました。
足ツボと違って、いつでもどこでも出来るので
隙間時間に取り入れてみるのはいかがですか?
私も今日からさっそくお風呂の中や、寝る前の習慣にします(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です