美と健康のバイブル「日経ヘルス 2016年5月号」

今日は、好きな愛読書日経Health(ヘルス)2016年5月号の発売日だったので、さっそく買ってきました。
fc2blog_20160402144119539.jpg
老けない人の7つの習慣ですって。
これは、気になりますね。女性だったら誰でも老けたくないですもの。
日経ヘルスのいいところは、化粧品に頼るのではなく、体質改善のための食事やマッサージとかエクササイズがメインなところ。
からだの中からキレイを目指そうって感じですかね。
私的に今月号で一番気になったのは、筋膜はがし。
最近筋膜リリースに凝っていて、色んなやり方を試しています。
今回いいなと思ったのは、肩こり・腰痛・膝痛がたちまち消える! 筋膜リセット
道具も何も使わず、筋膜をゆるめながらストレッチするやり方。
どこでもできるし、終わった後すっきりしたのでこの本も買ってみようと思います。

スマホとかPCをよく使う人は、頭皮の筋膜はがしもおすすめ。
疲れ目にかなり効きました。
あとは、きな粉の若返りドリンクもさっそくお試し。
朝飲むだけで、若返りとダイエット効果があるそうですよ。
家にちょうどきな粉があったのでやってみました。
fc2blog_20160402144137937.jpg
ビタミンたっぷり、美容抗効果の高い「イチゴきな粉ミルク」
fc2blog_20160402144201726.jpg
イチゴと牛乳(100ml)、はちみつ(小さじ1)、きな粉(大さじ2)を混ぜるだけ。
ミキサーにかけてもいいけど、面倒くさいのでフォークでつぶして混ぜただけです。
イチゴ好きとしては、かなり美味でした。
ホットでも美味しそうです。
こんなの朝からいちいち作ってられないわという人は、市販のコーヒーとかジュースにきな粉を大さじ2混ぜるだけでもOKだそうです。
コーヒーとかヨーグルトドリンク、トマトジュースあたりがおすすめ。
きなこの食物繊維と野菜や果物のビタミンで若返り&痩せやすい体を目指せます。
美味しいし楽なので、しばらく続けてみようかな。
若返りに興味のある方は、ぜひ今月号の日経ヘルスチェックしてみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です