冬の肌断食成功のカギは加湿器にあり!

最近、とても寒くなって湿度が下がってきましたね。
お肌乾燥していませんか?

朝起きて部屋の湿度計を見ると34%。
カラッカラです!
さすがに今持っている小さい加湿器では追いつけなくなったので、
ずっと欲しかった加湿器を買ってきました。
PC140134.jpg
空気の乾燥で肌がカサカサになったので⇒肌断食の記録95日目
お部屋の湿度コントロールは、とても大切なんだと改めて実感。
今回買ったのは象印 スチーム式加湿器 EE-RJ50-WA
PC140135.jpg
なぜこの加湿器を選んだかは、
過去記事:お肌にも体にも悪い「加湿器病」にご注意に書いています。
効果をきちんと感じるには、加湿器選びはとても重要ですよ!
この加湿器は、お手入れが簡単なことも人気のポイントだそうです。
フィルター類が一切ないので、
汚れたらクエン酸を入れて洗浄するだけで大丈夫。
PC170175.jpg
簡単に言うと、でっかいポットでお湯を沸かして蒸気を出している感じ。
お湯を沸騰させてから加湿するので、雑菌の繁殖も心配なし。
PC170176.jpg
↑ここからスチームが出てきます。
乾燥すると肌がカサカサになるだけでなく、
頭がボーっとしてのぼせたり、目が痛くなったり、
ウイルスも繁殖しやすくなるので、風邪もひきやすくなります。
お肌を乾燥させないためには、湿度を40~50%に保つこと。
うちはエアコンを使っているので、加湿器が絶対必要です。
さっそく使ってみると、30%くらいしかなかった湿度が、
リビングで45%、寝室で60%くらいまで上がります。
リビングはキッチンとつながっているので、
寝室よりは、湿度が上がりにくいのかもしれません。
でも、40%は超えているので体感的にはかなり違います。
これで、冬も安心して肌断食が続けられそうです。
冬は喉が乾かないので水分不足になりやすいので
水分をとるのを忘れないようにも気を付けないと。
ルピシアで買ったノンカフェインティーの福袋早く届け~
冷えないように、温かいものを飲まないとね♪
今年の冬は、体を温めて加湿することを徹底したいと思います!
お肌にどんな違いが出るか、良い報告がてきるといいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です