肌断食の記録115日目

肌断食を始めて、あっという間に100日が過ぎました。
そして、もう年末…。年をとるたびに1年が早く感じます(^-^;
前回の記録肌断食の記録95日目
空気の乾燥のせいで、カッサカサでした。
それから、色々対策をしてどう変わったか?
現在のお肌はこんな感じです。
fc2blog_201412241719372cb.jpg
今までにないくらい絶好調!!
カサカサもかなり良くなったし、肌がなめらか~
お肌につやが出てきたような気もします。
まだ、毛穴とか色むらとかは気になるけど…。
fc2blog_201412241719300c6.jpg
気になっていた小鼻の黒ずみも、かなり目立たなくなってきました。
fc2blog_20141224171942884.jpg
カサカサ乾燥肌は、加湿器を使い始めた効果が出たようです。
常に部屋の湿度を40%以上に保つようにしています。
冬の肌断食の成功には、湿度はかなり重要にですね!
過去記事:肌断食成功のカギは加湿器にあり!
過去記事:お肌にも体にも悪い「加湿器病」にご注意
そして、今回の肌測定でキメに大きな変化が現れました。
マイクロスコープ肌レンズ ミモレでチェック
hoho1224.jpgodeko1224.jpg
hana1224.jpgago1224.jpg
あごのところ、キメが復活してきています!!
まだ、きれいな三角じゃないけれど、細かい線が出てきました。
肌断食を始めて約4ヶ月、やっとキメに変化が現れましたよー
長かった(T_T)
これから、頬やおでこも変わっていくといいな~
私の肌記録の変化の流れは、
まずは、毛穴の黒ずみや炎症に変化があって、
それからキメの回復へと向かっていきました。
途中何度もくじけそうになったけど、続けてきて本当によかった。
やっぱり私にとって、マイクロスコープはとても重要なアイテム
これがなければ続けられていないかもしれません。
肌のキレイな友達をみて、やっぱりスキンケアしようか悩んだり、
コマーシャルや広告が気になったり、
色々な誘惑があるけど、負けないように頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です