金属アレルギーの人のためのメイクブラシ

先日金属アレルギーについてのお話をしたので、今日は実際にアレルギーがある人が、気を付けた方がいいメイクアイテムについてお話しようと思います。
私が受けたパッチテストの検査と結果を金属アレルギーの症状と検査で公開していますので、検査の事が知りたい場合はそちらを先に読んでみてくださいね。
メイクブラシ・チップについて
金属アレルギーの人は、化粧品にも注意が必要なのですが、メイクブラシやチップにも気をつけなければいけません。
ほとんどのメーカーはブラシやチップの部分と柄の部分を固定するために金属を使っています。
こんな風に↓

これが金属アレルギー持ちにとっては大ダメージ。
メイク中金属に触れることになるので、症状が出やすくなってしまいます。
きちんと金属アレルギーに対応したものを使いましょう。
私のおすすめはアクセーヌのメイクブラシシリーズ。
ほとんどの種類をそろえています。
PB280446.jpg
左から
■フェイスブラシ
■アイシャドウブラシ
■アイシャドウチップ
■アイブロウブラシ
持っていないのはリップブラシだけかな。
見て分かる通り金属がむき出しになっていません。
コーティングすることで金属アレルギーに対応しているそうです。
毛もとても良質なのでチクチクしたりもしないので、バリア機能が乱れた敏感肌にもおすすめです。
肌あたりがとってもソフトですから。
実際に使ってみると分かりますが、メイクブラシによってメイクの仕上がりは全然違います。
普段付属で付いてくるブラシとかチップとか使っている人は、仕上がりの違いにびっくりすると思いますよ。
特にこのアイブロウブラシは使いやすく、細いので思い通りのラインが書けます。
さて、明日はメイクアイテムの中で、金属アレルギーの人が1番気を付けたい「ビューラー」のお話をしようと思います。
金属アレルギーの人は引き続きチェックしてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です