お出かけの時はフェイスパウダー

今日も暑いですね!
日差しもギラギラ、日に焼けそうな1日です。
今日は、お休みなので必要なものの買出しに。
紫外線が強くても長時間外にいるわけではないので、帽子をかぶってフェイスパウダーのみです。
fc2blog_20150726133750e1e.jpg
アクセーヌのフィニッシングパウダー。
詰替え用のケースに入れて持ち歩いています。
色素コーティングされているので、アレルギーでも安心。
色はクリアとナチュラルがあります。
両方試してナチュラルだと肌色悪く見えるのでクリアを愛用。

あとは、アイメイクと口紅を塗って行ってきます!
レジャーやスポーツなど、長時間お外で過ごす方は、日焼け止めをお忘れなく。
強い紫外線を浴びると、肌を傷め老化の原因になってしまいます。
日焼け止めの肌への負担を考えても、紫外線を浴び続ける方が肌に悪いので、迷うことなく塗りましょう!
ご自身の予定に合わせて、日焼け止めを塗るか塗らないか。
よく考えて上手に利用しましょう。
今日は簡単な更新になってしまいましたが、日焼け止めの事や紫外線対策については、過去記事にまとめてありますので、よろしかったらご覧になってみて下さい。
過去記事:【肌断食中のUVケア】日焼け止めの必要な時と紫外線防止アイテム
過去記事:【肌断食におすすめの日焼け止め】自分に合う日焼け止めの選び方
過去記事:晴れの日も雨の日も【紫外線の量と正しいUVケア】
それでは、みなさま素敵な休日を。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です