肌に優しく究極に気持ちいい「白雪スクワランタオル」

お肌に優しいタオル
毎日の洗顔後や髪の水分、汗などのふき取りに使うタオルにこだわっていますか?私は、現在肌断食中のため、タオルに異様なまでのこだわりを持っています。
ゴワゴワしたタオルを使っていると、肌に刺激になってしまうため、できるだけソフトなものがベスト。
色々試してみて、久々に使い心地の良いタオルを見つけたのでご紹介します。
白雪ふきんの「白雪スクワランうるおいタオル」
P6110012.jpg
以前プレゼントでこちらのメーカーの台ふきんをもらった時に、その柔らかさと使い心地の良さに感動して、こんなタオルあったらいいのにな~と思っていたのを思いだし、検索してみたらありました。
どうやら美容マニアの間では有名みたいですね。
雑誌でとりあげられたり、モデルの梨花さんが愛用していることを紹介して人気になったとか。
見た目でも分かる通り、とにかく柔らかく肌に優しいタオルです。
P6110014.jpg
このポコポコした感じは、1度濡らすと無くなります。
でもすごく柔らかくて、普通のタオルとは違う感じ。
元々は、ふきんのメーカーなのでタオルというよりもふきんに近い見た目です。
天然パルプ100%で、土に還るため環境にも優しい素材になっています。
白雪スクワランタオルの使い方
私は、メイクをした時クレンジングは使用せず、純オイルで落としてその後石けん洗顔しているのですが、すこしベタつきが気になっていました。洗顔後もちょっとオイルが残ってしまうんですよね。
ティッシュオフだと肌への刺激が強いので、このタオルをぬるま湯で絞って抑えるようにするとスッキリ。
メイクを落とした後のオイルのベタベタをタオルが優しく吸い取ってくれます。
気持ちいいので長くやりたくなっちゃいますが、絶対にこすらないように気を付けています。
他にも、普通に洗顔後の水分のふき取りや、汗をかいた時のハンカチの代わりにしたり。
あとは、赤ちゃんの沐浴のように石けんを使わずに、体の皮脂や角質の多いところを拭き取ったり、湯シャンをするときに、このタオルでモミモミしながら洗うと、皮脂を優しく取ってくれてさっぱりします。
乾いた状態よりも、濡れた状態で使った方が使用感がいいです。
ただ、難点は売っているところが少ないこと…。
私が田舎に住んでいるせいかもしれないけど、店舗では見たことが無いので通販で入手しました。
今回は、初めてだったのでお試しにコンパクトサイズにしました。

by カエレバ

他にも、ボディ用、ヘア用、バスタオルなど、色々なサイズ展開があります。今回つかってみてとても良かったので、少しずつ揃えていきたいです。
過去記事では、今まで色々使ってみて良かったタオルもご紹介しています。肌に優しいタオルをお探しの方は、参考にしてみて下さい。
過去記事:「洗顔後に使うおすすめタオル」使い方や洗い方のポイント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です