肌断食の記録63日目

肌断食を始めて約2ヶ月が経過しました。
相変わらず花粉で鼻水ダラダラですが、
お肌の調子はそれほど悪化はしてません。
今まで花粉の時期は、顔にもアレルギーが出て
赤くなって痒みが出たり湿疹が出てしまったので
毎年春と秋、皮膚科にお世話になっていました。
ところが今年の秋は全く痒くない!
肌断食で肌が強くなったおかげで
普段と変わらない肌をキープできています。
化粧品をベタベタつけていないから
花粉も肌につきにくいのかもしれませんね。
では、これが肌断食を始めて約2ヶ月の肌です。
fc2blog_20141101144449834.jpg
早くこのニキビ跡が消えてくれないかな~
肌が白くなってきて、
あれ?私こんなにホクロあったんだっけ?
なんてことも気づきはじめました(^-^;
おでこは特に変わりなく
fc2blog_20141101144454350.jpg
小鼻は鼻かみすぎてちょっと荒れてしまった…。
せっかくおさまってきた赤みと毛穴の黒ずみが気になります。
マイクロスコープ肌レンズ ミモレでキメもチェック!
hoho.jpgodeko.jpg
hana.jpgago.jpg
やっぱり小鼻が荒れてる~(-“-)
赤くなって炎症を起こしてますね。
ティッシュに含まれる化学物質は毛穴の黒ずみ、
肌荒れの原因になるって「何もつけない」美肌術に書いてあったけど、
保湿ティッシュならいけるんじゃないかと思ったのが間違いでした。
先生推奨の無漂白ペーパータオル
エリエール 無漂白ペーパータオル買うしかないか。
詳しくはティッシュ選びが肝心で書いています。
ありとあらゆるものが
肌への刺激の原因になることを改めて実感しました。
一つ一つ原因を取り除いていかないといけないんですね。
傷つけるのは簡単なのに
肌のバリア機能を守るってことは大変
反省したところで、モチベーションを上げるため
顔の中で一番きれいなほほの下のキメを撮影しました。
>agosita.jpg
いつかは顔全体がこんな風にキメが整うように、
明日からまた頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です