肌断食の記録40日目

現在生理前の1番お肌が敏感な時
ちょっと油断してたら小さいニキビが口元に出来ちゃいました。
fc2blog_20140910165107de5.jpg
分かりますかね?本当にちっさいヤツ
昨日辛い鍋食べたのも原因かも。
でも以前は顔中にニキビができてテンション下がってたのに
今は小さいニキビが1つ出来て気になるなんて
かなり成長したんだな~と実感してます。
最近は色が白くなってきたからか
頬のニキビ跡も気になってきました。
おでこはそんなに跡にはならなかったんですけどね。
fc2blog_201409101651141c0.jpg
鼻の角栓〝モサ〟はほとんどなくなってきたから
あとは毛穴の黒ずみがどうにかなってくれればな~
fc2blog_20140910165119e6b.jpg
目立ちますよね、ポツポツと…
鼻は毛穴すっきりパックとかゴマージュとか
一番痛めつけてきた部分なので時間がかかりそうです。
マイクロスコープ肌レンズ ミモレでキメをチェック
■頬
fc2blog_20140910165125699.jpg
今までずっと頬の一番高い位置を撮影してたのですが
一番キメが乱れやすい部分ということで
今日は鼻の延長線上あたりの頬も撮影してみました。
そしたらちょっとキメが回復してる!?
fc2blog_20140910165152786.jpg
うっすらとキメの三角形が見えるのが分かりますかね?
少しずつだけど成果が出始めているようです。
■アゴ
fc2blog_201409101651303c9.jpg
■小鼻
fc2blog_2014091016514732e.jpg
うーん、いつもより黒ずみが気になる…
やっぱり生理前は皮脂も出やすいのかもしれません。
■額
fc2blog_201409101651414e3.jpg
額は本当にニキビができなくなりました。
洗顔する時にザラザラがないだけで嬉しいです。
生理前は特に肌が刺激に弱くなる時期なので
いつも以上にソフトにお手入れしようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です