肌断食の記録21日目

前回の記録から1週間くらいあいてしまいましたが
現在のお肌の調子はこんな感じです。
P8220086.jpg
ここ最近友人の結婚式や旅行などで
バッチリメイクをしなければいけない日が多かったので
お肌には負担のかかる1週間だったせいか
ちょっと赤みが出ちゃいましたが
でも以前よりツヤがでて、カサカサした感じがなくなってきました。
おでこのボツボツも確実にキレイになってきています。
P8220085.jpg
鼻の角栓は目立たないものの
やはりメイクをしっかりしたのでちょっと詰まり気味です。
fc2blog_2014082214081120f.jpg
そして最近はアゴの角栓も気になるように…
P8220084.jpg
メイクのせいもあるかもしれませんが、
生理前っていうのも関係してるのかも。
アゴのニキビはホルモンバランスの乱れとも言いますしね。
なので今はなるべくメイクせず
お肌に負担のかからないようにしています。
マイクロスコープ肌レンズ ミモレでキメの様子をチェック
■頬、アゴ
fc2blog_20140822140820293.jpgfc2blog_20140822140826505.jpg
頬はそうでもないけど、やっぱりアゴはちょっと赤みがあります。
毛穴も前回より詰まってるかな…
あごをシミモードで見てみると、角栓が出てきてるのが良く分かります。
fc2blog_20140822140832fba.jpg
引っこ抜きたい衝動を抑えて、
肌が育ってきている段階だということでじっと我慢です。
■小鼻、額
fc2blog_20140822140837051.jpgfc2blog_20140822140859cde.jpg
小鼻は相変わらず回復にはまだ時間がかかりそうですが、
ビックリしたのが額!!
最初に比べてどんどんキレイになってきてます。
肌断食を始める前は細かいニキビがたくさんできていたのに
さわってもなめらかだし毛穴もほとんど目立たない状態に。
一時は皮ムケがひどくてどうなることかと思いましたが、
荒れたお肌の下で新しいお肌は確実につくられているんですね!
最近は自分で潤う力が出てきたようで、
始めた時より洗顔後肌が突っ張らなくなってきました。
他の部分のお肌も良くなるように
焦らずゆっくりお肌を大事にしていこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です