肌断食の記録333日目

本日で肌断食333日。意味もなくぴったりゾロ目。
前回の記録から3週間くらい経ってしまいましたが、暑さのせいで体もお肌も下降気味です。
0730sita1.jpg
汗かいて、なんとなくムズムズしたり、乾燥したり。
肌断食を始める前の夏よりは全然マシだけど、まだまだお肌は不完全な状態なのかも。
0730ue.jpg
ひさしぶりに生理前ニキビも発生しました。
日々のマイクロスコープでの観察で、生理前はあごのキメが荒くなることが分かっていたのに油断しちゃいました。
0730sita3.jpg
ホルモンバランスの乱れは、アゴニキビの原因のひとつですが、確かにアラサーになってから生理前に体調崩したり、イライラすることが増えたし、体の変化は感じます。
漢方でだいぶ良くはなりましたけど、まだまだ体質改善が足りないようです。
最近考え事をしている時に無意識に触ってしまっていたのも原因だと思います。
でも、昔みたいに真っ赤なのができなくなったという事は、多少肌は強くなっているのかも。
少し毛穴が詰まっている感じもするので、もう少しよく洗い流すように気をつけます。
マイクロスコープ肌レンズ ミモレでキメをチェック
やはり生理前なので、全体的にキメは乱れがち。
0730hoho.jpg0730odeko.jpg
0730ago.jpg0730hana.jpg
特に、汗で痒くなりやすいおでこがカサカサしています。
乾燥してバリア機能も乱れると刺激に敏感になってしまうので、ワセリンを少し多めに変更します。
あごは、予想通り角質が厚く硬そうになっていました。
でも、毛穴に関してはどんどんキレイになるから驚き。
毎日ふき取り化粧水とかで、せっせとお手入れしていた時よりもかなりきれいです。
マイクロスコープの肌分析をしたら、ほほの透明感99点でした!
ちなみに調子いい時は、アゴのキメが細かくしっかり三角になります。
0522ago.jpg
どうやら私は、調子いい時よりトラブルあるほうが報告したくなってしまうタイプらしく、過去記事を読み直していたら、なぜか肌の記録は生理前にのせてばかり。
なので、いつもコメントが似てしまっていて反省…。
今度は、今日は絶好調!って時にも肌の様子をアップしたいと思います。
過去記事:スマホで簡単肌チェック【6項目の肌診断ができるマイクロスコープ】
過去記事:肌断食の成果を採点してみよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です