猫背でコリ固まった体をほぐす【ゴムチューブたすき】

猫背やコリ固まった体は汚肌のもと
今日は美肌と関係の深い、体のコリや猫背についてお話です。
猫背やコリがひどくなると、ガチガチに固まった首や肩、胸、背中など、痛みが辛いだけでなく、様々な不調の原因になります。
特に首こりは、自律神経のバランスを乱し、密接な関係であるホルモンバランスも乱れてしまうことで、ニキビや肌荒れにつながります。
胸が圧迫されると呼吸が浅くなりイライラしやすくなり、ストレスも溜まるだけでなく、体に十分な酸素を取り入れられなくなってしまいます。
また、内臓が圧迫され消化機能が衰えたり、便秘になることで肌荒れが起きることもあります。
現代人は、ほとんどの人が肩こりを感じでいて、小学生でも肩こりを訴える子がいるそうです。
スマホやゲーム機、パソコンの普及などにより、猫背になる要素が増えたことが原因だと考えられます。
日常生活の中では、手を前に出して行う作業がほとんどで、腕を後ろに出すことはほとんどありません。
意識的に猫背を解消するための動作をすることが大切です。
正しい姿勢で若々しく、いきいきとした印象を与えるだけで美人度が増します。
ゴムチューブたすき&マッサージ
私の尊敬する整体師、朝井麗華さんの新刊。
猫背を解消するのにとても良いメソッドとアイテムが発売されました。
P7230013.jpg
おっぱい番長として人気ですが、整体師としての技術、知識がとても素晴らしく、タイトルは「美バストダイエット」となっていますが、猫背やコリにも効果が高いです。
女性だけでなく、男性にもおすすめできる内容。
朝井麗華さんの本はすべて持っていて、今回の新刊もとても楽しみにしていたので、発売日と同時に手に入れました。
期待通りとても素晴らしいものでしたのでご紹介します。
特に素晴らしいのが付録のグッズ。
P7230014.jpg
■ゴムチューブたすき
■コロコロマッサージャー

このマッサージャーかわいいですよね。
P7230017.jpg
フタをあけるとコロコロが先端に付いていて、この葉っぱの部分に指をひっかけて、マッサージができるようになっています。
バストを中心にマッサージしていきますが、ただバストアップするだけでなく、胸の筋肉をほぐすことで肩まわりのコリを解消する効果もあります。
P7230020.jpg
肩こりは胸も同時に硬くなっていることがほとんど。
試しに胸と鎖骨の間あたりを指で押してみて下さい。結構な痛みがあるはずです。
ストレスや緊張を感じやすい人ほど、ガチガチになっているので、胸をほぐすと呼吸も深くなりリラックスできます。
そして、私が特に気に入っているのが、ゴムチューブたすき。
つけるだけで、肩を正しい位置に導いてくれます。
背筋がすっと伸びて、姿勢が良くなることでバストアップ効果も。
P7230030.jpg
現代人はかなり前のめりな生活をしているため、ご自身が思っているよりも、実際の肩の位置はもっと後ろという事がほとんど。
普段姿勢の悪い人ほど装着した時に違和感を感じるかもしれませんが、徐々に慣れてきます。
さらに、つけたままエクササイズをすると効果もアップ。
二の腕や足などの部分痩せも期待できます。
私は、パソコンする時やスマホを使う時、お料理中など、姿勢が悪くなりそうな場面に装着して、正しい姿勢をキープするように気を付けるようにしたら肩が軽くなりました。
猫背で胃がもたれやすい、便秘気味。イライラしがちで吹き出物の出来やすい方は、ぜひお試ししてみて下さい。
美肌は健康な体があってこそ。
お顔ばかりに目を向けず、体のメンテナンスもしていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です