肌断食の記録227日目

肌断食を始めて227日目、約7か月経ちました。
花粉で肌荒れ事件から3日。かゆくて赤くてガサガサで大変だったけど、
見た目では分からないくらいに落ち着いて一安心です。
0415sita.jpg
さわるとまだ全体的にザラザラ乾燥した感じはあるけれど、
赤みや痒みはかなり引きました。
洗顔もせず何も塗らずひたすら冷やすのが良かったみたいです。
0415ue.jpg
残念なのは、久々に大きなニキビが出来たこと…。
P4150030.jpg
昔は調子悪いとこんなのが顔中にできたけど、肌断食を始めてからほどんどできなくなったので、1つでも出来るとへこみます。
生理前にたまにできることはありましたが、今回は生理前でもなんでもないので、花粉で肌荒れしたことが原因だったのでしょう。
マイクロスコープ肌レンズ ミモレでキメをチェック
hoho0330.jpg0415odeko.jpg
0415ago.jpg0415hana.jpg
やっぱり拡大してみると、少し炎症が残っているのが分かります。
毛穴まわりがガサガサカサブタっぽくなってるし、最近調子よかったあごのキメが少し乱れてしまいました。
花粉でこれほどまでお肌の調子が変わるとは、アレルギーって怖いですね。
ちなみにニキビの部分を拡大するとこんな感じ↓
0415nikibi.jpg
ぷくっと膿がたまっているような芯がありますね。
さわっても痛みは無いから、そんなにひどいニキビではなさそうだけれど、これ以上大きくならないように気をつけなきゃ。
私の経験上ニキビは何もつけない方が治りが早いので、そっとしておくのが1番。
さっそく化粧品に頼らないニキビ対策をして悪化させないように気をつけます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です