髪の毛の刺激から肌を守る【洗顔時に使えるヘアターバン】

P5220018-1.jpg
洗顔時に欠かせないアイテム「ヘアターバン」
髪の毛が濡れないようにするためだけでなく、洗顔をしっかりするためには絶対必要です。
また、家でのリラックスタイムにも、つけていると髪の毛の刺激から肌を守ってくれます。
髪の毛が顔についた状態だと、蒸れたり毛先が肌を刺激してニキビの原因にもなりますし、整髪料を使っている人は、雑菌も繁殖しやすい状態になっていしまいます。
おでこやフェイスラインにニキビが出来やすい人は、髪をふれないようにさせるだけでもかなり違ってくると思います。
外出時は、前髪をアレンジしたり長さがあるなら一つにまとめるといいでしょう。
前髪が短い人や、アレンジするのが難しい人は、家にいる時だけでも髪が顔にふれないようにしておくことが大切です。
私の愛用ヘアターバン
上の写真は、私がずっと愛用しているヘアターバンです。
先日、肌断食肌の記録の時に使用しているヘアターバンはどこの物ですか?というご質問があったので、お答えします。
これは、無印良品の「パイルヘアターバン(太いタイプ)」です。
この太さがポイントで、髪の後ろの方までカバーできるて、しっかりと髪をまとめてくれて落ちてこないので気に入っています。
P5220014.jpg
細いタイプもあるのですが、あげた毛がパラパラ落ちてきてしまうので、絶対に太いほうがおすすめです。
素材もパイルなので、気持ちよく蒸れずに使えます。
もうかれこれ5年くらい使っていますが、ゴムがゆるくなったりしないのでコスパは最強にいいです。
504円というワンコインちょっとで買えるお値段も魅力的。
ただし、ずっと使っていると髪に跡がついちゃうので、外出前には避けた方がいいかもしれません。
基本私はアップヘアが多いので全然気にしませんが、癖のつきやすい人は要注意です。
ちなみに私は、いつも無印良品を買うときは、店頭に行くか時間がない時は通販を使っています。
でも、無印の正規ネットストアだと5000円以上買わないと送料がかかってしまうので、前に雑誌の裏ワザで読んだロハコという通販で買っています。
1900円以上送料無料ですし、Tポイントもつくので、日用品や食品と一緒に買っています。
LOHACO(ロハコ)公式サイトはこちら→LOHACO(ロハコ)
100均にもヘアターバンは売っていますが、全然使い心地も持ちも違うので、しっかりとしたものを一つ持っておくと安心です。
繰り返しおでこやフェイスラインにニキビの出来やすい方は、洗顔時は、しっかりと髪の毛をあげて丁寧に行い、常に髪の毛の刺激からお肌を守るように気をつけてみて下さい。
それだけでかなり違ってくると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です