肌断食の記録151日目

約3週間ぶりのお肌の記録です。
まだまだ寒くて湿度の低い日は続きますね。
洗顔後ワセリンを付けた後なので、
いつもよりちょっとテカって見えるかもしれません。
sita0129.jpg
おでこもニキビひとつなく好調です。
ue0129.jpg
風邪で鼻のかみすぎの皮ムケもすっかり治まりました。
赤みや角栓は肌断食を始めた時よりもかなり良くなったけど、
こすったり、絞り出しまくったせいで出来たシミはなかなか消えないな…
kobana0129.jpg
今がインフルエンザのピークということで、
外出時には必ずマスクをしているから毛穴の状態が少し心配。
一日マスクしている日は、やはり乾燥と毛穴が気になります。
どんなにお肌に優しいマスクでも長時間はあまりよくないですね。
さて、お肌の表面はどうなっているでしょうか?
今回も、マイクロスコープ肌レンズ ミモレで詳しくチェック
hoho0129.jpgodeko0129.jpg
ago0129.jpghana0129.jpg
やっぱり少し乾燥しているかな?
でもキメの状態は悪化していないので良かったです。
あごはかなり良くなってきました。
ちなみに、肌断食を始めた当初のあごのキメはこんな感じ
fc2blog_20140731181915a36.jpg
かなり真っ赤でキメなんてひとつもないですよね
私の場合は、特にTゾーンやアゴをスクラブなどでこすっていたので、
特に赤みが強く一番気になる部分でした。
実際この5カ月で一番成果を感じたのは赤みかもしれません。
以前はすっぴんで出かけるなんてありえませんでしたからね。
それだけでも初めて良かったと思っています。
肌は1カ月で生まれ変わるなんてよく言いますが、
ダメージが強ければ強いほど時間がかかるものなのでしょう。
他の部分もキメの回復を目指して、
これからも肌断食試行錯誤して頑張っていこうと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です