宇津木式スキンケアの本

私が肌断食に出会った運命の本
P8060867.jpg
私が肌断食を始めるきっかけになったのは、日本で最初のアンチエイジング専門施設のセンター長、宇津木龍一先生の本でした。
当時スキンケア大好きだった私にとっては、かなり衝撃的な内容でしたよ…ホント。
美肌になるためには、化粧品は絶対必要なものだと思っていましたから、本を読み進めていくと驚きの連続でした。
肌断食を始めるなら必ず1度は目を通してほしい、宇津木式スキンケア。
私は、今までこれほど何度も読み直した本はありません。
肌断食をしている方も、興味がない方も、読んで損することは無いと思います。
宇津木式おすすめ書籍3冊
まず最初に読んだのが「肌」の悩みがすべて消えるたった1つの方法

この本でコスメ好きほど肌がボロボロという事実を知り、化粧品をやめれば肌はよみがえるということを知りました。
化粧品が肌に及ぼす影響と、美肌になるためにはどうしたらいいのか分かりやすく教えてくれます。
お肌の構造の基本的なところも説明してくれるので、肌断食が肌によい原理も分かりやすいです。
そして、肌断食をしていくと色々と不安になることや分からないことがたくさん出てきます。
そんな時に読むのが宇津木式スキンケア事典です。

肌断食の基本はもちろん、実際に肌断食を実践している読者が気になった疑問をQ&A方式で答えてくれています。
こんな時どうしたらいいんだろう?と悩んだ時にとても役立ちます。
最後は、イラストたっぷりで分かりやすい化粧品を使わず美肌になる!

宇津木式スキンケアの一番新しい本で、今までの本の内容をイラストを交えてより分かりやすくしてあります。
洗顔の仕方などもイラスト入りで実践しやすいので、初めて宇津木先生の本を買うならこの本が一番おすすめです。
ニキビやシミなどトラブル別の対処法や、ボディケア、ヘアケアについても書かれているので、入門書としても、これまでのおさらいとしても活躍する1冊です。
以上が私のおすすめする宇津木先生の本です。
すべておなじ肌断食についての内容の本なのですが、本によって違う内容も書いてあるので、全部揃えても楽しめました。
他にもネットや書籍で得た情報を取り入れていますが、基本的にはこの宇津木式スキンケアをベースに肌断食にチャレンジしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です