皮膚科専門の女医が明かす美肌の秘訣

Amazonで、肌断食の本を検索していたら、関連書籍に面白そうな本が出てきたので購入してみました。

現役の皮膚科専門の女医さんが、kindle限定で書き下ろした本。

顔は洗うな: なぜスキンケアで失敗するのか

なんとも衝撃的ではありますが、肌断食をしている人なら目に留まるタイトル。

普段から多くの人の肌を診察している皮膚科医が、美肌に一番必要なこととはなんなのか。
その答えを記した1冊になっています。

全65ページ。
重要なことが簡潔に書かれていて、とても読みやすい本でした。
そして、肌断食をしてしてもいなくても、間違いなく参考になる本です。

スキンケアで最も重要な洗顔

美肌のために大切なこととは、時間をかけてスキンケアすることでも、高いコスメを使う事ではありません。
日々の洗顔が1番重要です。

私も、肌断食を始めてから、洗顔方法をがらりと変えましたが、それだけで肌の調子が変わることを身をもって実感しました。

間違った洗顔をしている人は、ずっと肌荒れから抜け出せない悪循環のままになってしまているかも。

気付かないうちに自己流になりがちな洗顔。
もう一度、基本やり方を見直してみませんか?

本誌では、洗顔の正しいやり方や温度、やってしまいがちな失敗例、間違った洗顔による肌トラブルなど、洗顔に関する知識が詳しく記されています。

今まで知らなかった事実があれば、美肌になるきっかけを手に入れられるかもしれません。

値段は、114円。
売り上げは、すべて国境なき医師団に寄付されるそうです。

カフェでコーヒーを一杯飲むより安い金額で、とても大切なことが書かれています。
1000円以上するどっかの美容家が書いた本よりよっぽどためになるはず。

kindleもしくはパソコン、スマホをお持ちの方は、寄付するついでに美肌になれる知識を手に入れてみてはいかがでしょうか。


顔は洗うな: なぜスキンケアで失敗するのか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です