冷えとりな毎日に『からだの本 vol.24』

最近冷えとりにハマってます。
というか年々冷え性になってきて、なんとかしないといけない(-_-)
肌断食にも大きく関係してくる冷え性。
血行が悪いとお肌に栄養も行き届かないですもんね。
若いころは冷えなんて感じなかったのに、もうスカートとか無理、暖パンが手放せないアラサーです。
足は冷えるのに頭はのぼせる「冷えのぼせ」なんて症状も出るようになりました。
ひどいとフラフラ眩暈までしてくるので、改善するべく冷えとり関連本読みまくってます!
今日も1冊新たに仲間入り。
PC220040.jpg
からだの本Vol.24 (オレンジページムック)
このからだの本は前から好きでよく買っている本。
3カ月に1度発行されるんですけど、女性の体と心の不調を解消する情報がとても参考になります。
今月号は、冷えがテーマということで、私の悩む冷えのぼせを解消するストレッチや、おすすめ冷えとりアイテム。
さらには、心の冷えまでもカバー。心も冷えてしまう時ありますもんね。
冷え性と肌荒れもやはり関係があり、冷え性の人は肌の潤いが少なくキメも乱れているそうです。
私のような冷えのぼせタイプは、お尻の筋肉が硬くなっているのが原因らしい。
確かにいつも座りっぱなしだし…特に30代から増える症状だそうです。
さっそくおすすめのテニスボールを使ったストレッチしていますが、これがすっごく痛い!!
痛いということは硬くなっている証拠のようなので、毎日コツコツとほぐしていきたいと思います。
冷え性を解消して、全身ポカポカつやつやお肌を目指して頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です