【ウェーブストレッチリング】で美肌と若々しい美姿勢になる方法

ウェーブストレッチリングとは

井川遥さんや優香さんが愛用している事で有名な、美しく曲線的な姿勢を作るためのボディケアグッズです。
とても不思議な形ですが、この波のような曲線が体のどの部分にもフィットするように計算されて作られているそうです。
血行が悪いと肌もくすみやすくなりますし、体をほぐす適度な運動は美肌に欠かせません。
いくつになっても若々しい人は、姿勢がとても良いです。
肌断食中なので、化粧品に頼らず美肌を目指すために体のメンテナンスは特に気をつけているので、デスクワークで運動不足な体をほぐすために買ってみました。
P4150003.jpg
春限定の「さくら色」
他にも色んな色があったけど、ミルキーピンクみたいなかわいい色に一目惚れ。定番色より高級感があります。
硬めの素材でとても丈夫で、使っているうちに壊れるとかはまず無さそうです。
最近柔らかめのソフトタイプも発売されたそうですが、硬めのほうがしっかりストレッチできるので、通常タイプにして正解でした。
ウェーブストレッチリングの効果
これ一つで美しく曲線的なアーチのある体を目指す、画期的なアイテム。
コリをほぐす、体をのばす、筋肉を引き締める、3つの効果があります。
ストレッチポールのように乗って使ったり、筋トレやストレッチの補助グッズとして使え、体が硬い人でも楽にストレッチが出来るようになります。
また、曲線の部分を使ってマッサージアイテムとしても活用できます。
私の一番お気に入りの使い方
①凸の面を上にしてマットの上に置きます。
P4170034.jpg
②この上に腰の部分にフィットするように、ゆっくり乗ります。
ここで10秒くらい左右にユラユラ
P4170041.jpg
徐々にリングの位置を上にずらして、肩の方まで刺激します。
腰や背中がしっかり伸びてアーチを作り、さらにリングの両側が背骨周りや肩甲骨のツボを刺激してとっても気持ちがいいです。
やり終わると固まっていた体がほぐれて、何とも言えない脱力感と背中が床にぴったりつく感覚がわかります。
特に、お腹が張ってしまった時にすると、お腹がゴロゴロギュルギュル鳴りだして、腸が動くのが分かって面白いです。
猫背の人に特におすすめのエクササイズ。
このお姉さんは、色々なウェーブストレッチリングの使い方を紹介されていてとても参考になります。

基本的な使い方は、付属のリーフレットに記載されていて、1本使いと2本使いの紹介があります。
P4150013.jpg
最初に1本購入してとても気に入ったので、2本目はさらに使い方を詳しく知るために、本付きのものを購入しました。
P4150008.jpg
カーヴィダンスで有名な樫木裕実さんも愛用しているそうですね。
本の中でもオリジナルのエクササイズを紹介されていました。
井川遥さんがテレビで紹介したことで人気が出て、在庫切れが続いていたそうですが、最近は落ち着いてきて現在は入荷待ちもなく買えました。
でも、人気が出たために偽物も多く出回るようになったらしい。
定価より安く売っていたり、オークションに出ているものは注意が必要だそうです。
結局どれが偽物だか全然わからなかったので、一番安心なウェーブストレッチリング公式サイトで買いました。
ちなみに私が使っているのは限定色さくら色です。
ちょっとお値段お高めかもしれませんが、私にとってはもっと高価なマッサージグッズより気持ちいいですし、自分の伸ばしたいところ、ツボをししたいところをピンポイントにできるので、人にマッサージを頼むよりも癒されます。
毎日お風呂上がりに使うのが楽しみになっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です