自宅で手軽にできる「歯のホワイトニング」に挑戦中

「芸能人は歯が命」といいますが、歯の色や形はお顔の印象を大きく変えます。
芸能人は、見た目を特に気にする職業ですから、見えるところを差し歯に変えたりホワイトニングを必ずしているらしいです。
まぁ、たまに白くなりすぎて不自然な人もいますが…。
最近、私の友人も歯のホワイトニングをして、顔色がすごく明るくなり、ずっと丸顔だと思っていた友達は、歯科矯正したらびっくりするほど小顔になりました。
やはり歯はとても大切だと思う今日この頃。
私は、歯並びは悪くない方ですが、普段コーヒーなど着色しやすいものを好んで飲んだリ食べたりするので、歯の色が気になります。
でも、貧乏主婦にはホワイトニングするお金も時間もありません。
都内とかならお安くできるところもあるのだろうけれど。
そこで今話題のお家で出来る歯のホワイトニングを試しています。
自宅で出来る歯のホワイトニング
2015-09-10_0247.jpg
歯磨き粉は、LDKという雑誌で高評価だった薬用シュミテクト やさしくホワイトニング 90g 【医薬部外品】
ホワイトニング効果がとても高いと書いてありました。
あとは、アパガードも高評価でしたが、こちらの方がお安いのでまずは手始めに。
そして、もうひとつ。
面白いホワイトニングアイテムスマイルコスメティック ティースホワイトパックハミガキ
こちらは、歯の着色汚れやくすみを除去するスペシャルパックです。
パックすることで通常の歯磨きでは落ちにくい汚れをイオンクレンジングで吸着。
その後の歯磨きで除去し、歯の白さとツヤを取り戻すというもの。
1箱6セット入り。
こんな感じで可愛らしい歯の形をしています。
2015-09-10_0256.jpg
シールみたいになっていて、裏側にペーストがたっぷり。
これをこのまま歯に貼っていきます。
実際やってみたので、ちょっとまぬけですがご覧下さい。
2015-09-10_0262.jpg
このまま3分放置して、あとはいつもの歯ブラシでブラッシングするだけ。
口を閉じても大丈夫なので、意外とあっという間に時間が過ぎていきます。
はじめて使用する場合は、5日間連続で使用し、その後1週間に1回くらいの使用が目安。
ちなみに私は、今日で2日目。
まだまだ始めたばかりですが、早くも効果を感じています。
透明感が出たというか、全体的にトーンアップしてツヤが出た感じ。
そして、なにより歯がとってもツルツルになりました。
この点は普通の歯磨き粉とはあきらかに違います。
真っ白じゃないので恥ずかしいですが、現状報告。
2015-09-10_0275.jpg
ビフォアの写真も撮っておけばよかったですね。
歯科でのホワイトニングには敵いませんが、自宅で簡単にやりたい、あまりお金をかけたくないという場合にはとても良いのではないでしょうか。
強い薬剤を使っているわけではないので、知覚過敏の心配もありませんし。
地道にコツコツ、やっていきたいと思います。
また、しばらく使ってみてまた変化が出たらご報告しますね。
笑顔に自信が持てる白い歯になるように頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です