「美容室でマッサージ」首こりにおすすめグッズ

1ヶ月半ぶりの美容室。
いつも通り安定のボブにカットしてきました。
fc2blog_20160317161448d38.jpg
短くするとちょっと伸びるのが気になって、前より頻繁に通っています。
しかも、スーパー毛量が多いので毛量も調整が必要。
でも、肌断食を始めて湯シャンやらシャンプーの成分やら気にするようになってから髪質はかなり素直になりました。
あと、白髪染めの頻度もヘアカラートリートメントのおかげでかなり減らせるようになったから、髪の負担が減ったのかも。
前は月1カラーだったのが、3ヶ月に1回ですんでいます。
本当は染めたくないけれど、こればっかりはねぇ。。。
上手く付き合っていくしかないです。
詳しくはこちらをご覧ください。
肌断食中のヘアカラー・白髪染めについて
ファッション性重視から髪の健康重視になって、傷んじゃった毛先はどうにもならなくても、新しく生えてきている部分はとっても健康。
fc2blog_20160317161510a2d.jpg
変なチリチリもないし、手触り良好です。
美容師さん的に、この分け目のジグザグがふわっと見せるポイントらしい。
美容室の帰りってちゃんとブローしてあるからサラサラだ~。
そして、シャンプー後のマッサージがすっごく気持ちよかった。
最近仕事ばっかりで、相当肩こり首こりが悪化していたらしい。
毎回、カチカチですねーといわれます。
毎日自分でマッサージもいいんですけどね、一生懸命ほぐそうとすると今度は腕が疲れちゃう。
腕が疲れると肩がこる、というエンドレスになってしまうので、帰りに新しいアイテムを投入。
2016-03-06_1973.jpg
簡単に首をマッサージできるアイテム、ハンディマッサージ ダブルゲルマ
ネットの口コミとか雑誌で、すごく評価が良くてずっと気になっていたもののひとつ。
お値段2000円とかわいくない値段なので、買うのを躊躇していましたが、マッサージしてくれた美容師さんのおすすめという事で思い切って。
実際に使ってみると、めちゃくちゃ気持ちがいい!
少ない力で、ピンポイントにツボを刺激できます。
ポイントは、もみ玉が動かせるというところ。
上下左右好きな形に設定できるので、押す場所や効かせたい方向によって使い分けられます。
一番のお気に入りは、長い方を下にした使い方。
2016-03-06_1976.jpg
こういう形に設定すると、首をしっかりキャッチして、付け根や肩の方までグイグイいけます。
とにかくオールマイティ。
こういったアイテムって、あとちょっとツボに届かないってものが多いのですが、これは大丈夫。
口コミを見ると、頭に挟んでこめかみに使用しているという強者もいますね。
持ち運ぶには大きいけど、寝る前のリラックスタイムにおすすめです。
首こり肩こりさんは、ぜひ一度お試しあれ。
ロフトやハンズだとお試しできるように置いてあったりしますので、見かけたらグイグイやってみて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です