美肌と健康におすすめなお茶「あずき美人茶」

2016-03-11_2020.jpg

肌断食を始めて、飲み物にも気を使うようになった今日この頃。
最近のブームは、見るからに体に良さそうなお茶あずき美人茶(ペットボトル)です。
その名の通り、あずきのお茶なんですけど、おしるこみたいに甘いわけではありません。
以前は、炭酸とか甘いジュースや砂糖たっぷりのコーヒーが大好きでしたが、意外とあっさり止められるもので、逆に久しぶりに飲むと甘くて嫌になるほど。
素材の甘みとかやっと分かるようになりました。
見た目は本当におしるこみたい。
でも砂糖が入っていないから、どちらかというと味はお赤飯のお豆だけ食べているような。
ハーブティのようなクセはないので、子供から大人まで飲みやすいと思います。
私は、大好きな味。
あずき茶が体にいいのは有名ですが、あずきのお茶を手作りした事ある人は、分かるかと思いますが、自分で作るのはすごく面倒くさいです。
水に浸したり、長い時間煮出したりかなり手間がかかるため、こうしてペットボトルで売っているのはありがたい。
今の時期、ホットでも美味しいです。
2016-03-11_2021.jpg
あずき美人茶のメリット
①ノンカフェイン
お茶やコーヒーに含まれるカフェインは、冷えや下痢、カルシウムが不足しやすくなる、頭痛、イライラ、不眠、PMSなど、心と体に様々な悪影響を与えるといわれています。
あずき美人茶は、ノンカフェインなので安心。
妊娠中や授乳中の方でも飲めます。
②カロリーゼロ
砂糖など使用していませんので、ダイエット中や甘いもので肌荒れしやすい人にもおすすめ。
③有機JAS認定オーガニック
化学肥料などを一切使用していないオーガニックのあずきを使用。

④ポリフェノールが豊富

ポリフェノールは、美肌の大敵活性酸素を取り除いてくれます。
活性酸素は、シミやシワの原因になる老化の元。
ポリフェノールというと赤ワインが有名ですが、あずきにはそれ以上のポリフェノールが含まれています。

⑤カリウムが豊富

カリウムは、体の余分な塩分を排出し、水分量を調節してくれます。
現代人は、ほとんどの人が塩分を取りすぎている状態ですので、意識して摂取することが大切です。
ラーメン一杯食べるだけで一日の塩分摂取量を簡単にオーバーしますので、よっぽど減塩に気を付けていない限り、塩分過多になっているのではないでしょうか。
むくみや高血圧が気になる人にもおすすめです。
私も脚や顔がむくみやすかったりしたのですが、これ飲むとすっきりします。
今では、1日一本欠かさずに飲むため、箱買いストック中。
2016-03-12_2038.jpg
値段も普通のペットボトル飲料と変わらないので、続けやすいかと思います。
私はお酒飲まないので分かりませんが、焼酎と割っても美味しいらしいですよ。
マイナーなせいかあまり取り扱っているお店がないんですけれど、通販では色んな所で見かけますので、気になった方は飲んでみて感想聞かせていただけたら嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です