「あずきのチカラ」目もと用をパワーアップ

疲れ目、むくみ、くま対策にお気に入りのアイテムあずきのチカラ 目もと用
PC、スマホばかりやる私の必需品です。
買った状態のままだと、こんな感じの使い心地。
P6280007.jpg
以前、眼精疲労は美容にも大敵!疲れ目を解消する「ツボ」と「グッズ」でご紹介しました通り、このままでもとっても気持ちがいいのですが、さらに自分仕様にパワーアップさせるため、勝手に改良しちゃいました。
気になるポイントは、次の2点
・目の上の部分に縫い目があるため、まぶたにあずきがこない。
・横幅が少し大きいので大部分がこめかみの方に流れてしまう。
そこで、瞼の上の縫い目を切って、横幅を小さくするように縫いました。
2016-03-07_1989.jpg
ジャーン!お裁縫なんて久しぶりにしたわ。
あずきが中心に寄ったことで、全体にボリュームが出ました。
糸を切るのは小さいハサミがあれば簡単。
横は、希望のサイズに合わせて半返し縫いしましたが、あずきの粒が大きいから、普通に波縫いでも大丈夫そうです。
左右サイズが合わせやすいように、説明文の白い枠のところに合わせて詰めました。
2016-03-07_1990.jpg
あまり小さくしちゃうとこめかみに当たらなくなっちゃうから気を付けた方がいいかも。
こんな些細な改良ですが、かなり使用感が良くなりました。
瞼全体があたたまり、重みも感じてすごく気持ちいいです。
あずきのチカラをお持ちの方がいらっしゃったら、ぜひやってみて下さい。
終わった後の目がクリアになる感じがとても気持ちよく、めちゃめちゃ癒されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です