肌断食の記録555日目

今日は、肌断食を始めて555日目。
ちょうどゾロ目だったので記念に記録します。
前回の記録から3週間です。
すっかり花粉の季節になりましたが、皆さんお肌の調子はどうですか?
私は、花粉症皮膚炎は起きなくなりましたが、鼻水は大量生産中。
ティッシュによるこすりすぎを心配しています。
それでは、現在のお肌はこちら。
2016-03-07_1997.jpg
2016-03-07_1995.jpg
大きなトラブルもなく順調です。
肌断食を始める前の春は、いつも顔が真っ赤でかぶれていて、マスクをするだけでもニキビができるくらい敏感でした。
それに比べたらこれでもかなり成長したのですよ。
顔が痒くないというだけでかなり快適な春を満喫できそうです。

マイクロスコープ
肌レンズ ミモレで肌のキメをチェック
20161317hoho.jpg20160307odeko.jpg
20160307ago.jpg20160307hana.jpg
今回は、おでこのキメがふっくらしていていい感じ。
砂漠のようだった過去から比べるとかなり良くなってきました。
反対に鼻はやっぱり赤くなり気味ですね。
そうなると、どうしても毛穴も広がってきちゃうらしい。
毎日何回もティッシュで鼻かんでいるから仕方ないけど、なるべくこすらないように気をつけます。
私の花粉症対策
花粉症対策グッズなど、色々試して良かったものを過去記事にまとめています。
肌断食マストアイテム「ティッシュ編」
花粉で鼻の皮ムケにはティッシュ選びが肝心
肌荒れを予防【肌に優しい無漂白ティッシュペーパー】
無漂白ティッシュと無印良品のティッシュケース
肌に優しいフェリシモの『綿100%マスク』
無漂白ティッシュと綿100%マスクをリピート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です