肌断食の記録578日目

約3週間ぶりのお肌の記録。
サクラのキレイな季節になりましたが、相変わらず絶好調に花粉症です。
そんな、現在のお肌の様子がこちら。
2016-03-26_2156.jpg
2016-03-26_2146.jpg
花粉症はヒドイですが、花粉症皮膚炎にはならずに済んでいます。
以前は、この時期になると必ず顔がガサガサ真っ赤になって痒かったけど、これも肌が強くなった証拠かしら。
関連記事
春に肌荒れする原因「花粉症皮膚炎」の対策
花粉で肌荒れしてかゆい時の対処法
そんなバリア機能に関係する、キメの様子を肌レンズ ミモレでチェック。
20160331hoho.jpg20160331odeko.jpg
20160331ago.jpg20160331hana1.jpg
ワセリン塗った後だから、ちょっとテカテカしているかな。
毛穴の状態もいい感じ。
ほほにもうっすらキメが見えてきているような気がする。
おでこは、なかなか難しいけども乾燥は治まってきたような。
鼻なんてかなり赤みが引いた気がします。
場所によってはこんなに毛穴が目立たない部分もあるくらい。
20160331hana2.jpg
鼻水かみまくっている割にはキレイになっててビックリです。
肌断食をやっていていいことばかりじゃないけど、確実に変わっていくお肌の様子を見ると勇気とやる気がでます。
採点でいい点数がでると、ガッツポーズも出たりして。
2927811b-5b11-4e9f-9781-3e2e87d46390.png
場所によっては、まだ恐ろしく低い得点が出ることもあるんですけどね。
頑張った部分を認めて、モチベーション上げていこうと思います。
そして、空気が乾燥するシーズンもそろそろ終了。
肌断食しやすい季節になってまいりましたので、張り切ってがんばります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です