肌断食の記録388日目

肌断食の記録388日目。
生理周期23日目、黄体期真っ只中になったので変化を記録しておきます。
30過ぎてから生理前の症状がきつくなって非常に体がだるい。
そして、最近の気温の激しい気温の変化のせいで秋バテ真っ最中。
そんな体の変化を目まぐるしく感じる中ではありますが、肌の見た目はそれほど変化ありません。
2015-09-19_0518.jpg
2015-09-19_0521.jpg
でも、なんとなく肌の調子が悪いかな、という感じはします。
少し敏感になっているというか、元気がないというか。
前にみたいにあごニキビは出来なくなったけど、相変わらずこの時期になると脂っぽさと乾燥は感じます。
そして、いつものようにマイクロスコープ肌レンズ ミモレでキメチェックをしたら、絶好調期だった前回に比べるとやはり結果に違いが出ました。
マイクロスコープでみたキメの様子
0919hoho.jpg0919odekojpg.jpg
0919ago.jpg0919hana.jpg
この間はすごく良かった毛穴の状態が若干目立つようになっています。
ちなみに前回の記録はこちら☆肌断食の記録377日目
比べると鼻の毛穴の黒ずみが違いますね。
こんな少しの変化も分かってしまうマイクロスコープは、やっぱりすごい。
肌の表面は毎日刻一刻と変わっているのですね。
他に肌断食のやり方を変えたとかはないので、やはり生理周期が大きな要因になっていると思います。
あとは、体調があまりよくないせいか。
とりあえずは、体調の回復を一番に考えて、肌には余計な負担をかけないように気をつけます。
それでも、肌断食を始める前に比べれば状態が良くなっていることは間違いないので、きっと、こういう風に一進一退を繰り返して良くなっていくのでしょうね。
気長にあせらずゆっくりと。お肌と向き合っていこうと思います。

2 COMMENTS

匿名

PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
こんにちは、はじめまして(^^)
最初の肌が赤かった頃、ほてりなどは感じていましたか?私も赤ら顔に悩んでいて、私の場合はほてり感がすごいので気になって質問させて頂きました。よろしくお願いします。

返信する
美肌夢子

PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
こんにちは、コメントありがとうございます。
私もほてりありましたよ。
いつも顔が暑くてポッポしてる感じ、ひどいと痒みも出て、よく保冷剤で冷やしていました。

返信する

美肌夢子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です