肌断食の記録28日目

年齢や環境によっても変わりますが、
肌の生まれ変わり(ターンオーバー)は約28日。
☆ターンオーバーについては肌の基礎知識で詳しく解説
そろそろ新しい肌に生まれ変わり始めたかというところですかね。
ということで今回は、開始前のお肌と現在のお肌比べてみました。
kao1.jpg
kao2.jpg
写真を撮った環境で明るさは違いはあるかもしれませんが、
かなり荒れた肌が落ち着きました。
赤みや毛穴の開きも改善して滑らかになった感じ。
細かいブツブツがたくさんあったおでこも
見た目ではほとんど分からなくなりました。
deko1.jpg
deko2.jpg
小鼻の様子は始める前写真を撮り忘れてしまったので
開始1週間の時のものと比べてみました。
hana1.jpg
hana2.jpg
まだ赤みは気になりますが、角栓はだいぶ落ち着いてきたかな。
続いてマイクロスコープ肌レンズ ミモレでキメの様子を比較
■頬、肌断食開始前
hoho1.jpg
■肌断食28日目
hoho2.jpg
■アゴ、肌断食開始前
ago1.jpg
■肌断食28日目
ago2.jpg
■小鼻、肌断食開始前
kobana1.jpg
■肌断食28日目
kobana2.jpg
■額、肌断食開始前
odeko1.jpg
■肌断食28日目
odeko2.jpg
どうでしょうか?
まだキメの回復は見られないけれど、
確実に肌の色、毛穴の状態は良くなっていると思います。
肌断食で有名な宇津木式スキンケア化粧品を使わず美肌になる!でも
不安になったらマイクロスコープでキメをチェックすることをおススメしています。
マイクロスコープについては
マイクロスコープの選び方を参考にしてみてください。
最初のうちは肌が悪化して不安になったけど、
キメの状態は必ず良くなっているので挫折せずに続けられました。
以前は肌が荒れてて、いつも真っ赤なのがコンプレックスで
人の目が気になってノーメイクで出かけるのが恥ずかしかったです。
近所のコンビニでもファンデーションを塗りたくって負担のかかる毎日。
今では赤みが気にならなくなったので
コンビニでもスーパーでもノーメイクで出かけられるようになりました。
日焼け対策は帽子のみ!
化粧を頻繁にしなくなったことも
回復の手助けになったのかな、と思います。
見た目にも大きな改善が見られて、節約にもなったので
肌断食を始めて本当によかったと思っています。
エステティシャンという職業柄人より肌を傷めつけてきたので
完全に回復するには時間がかかりそうですが、
長い目で頑張ろうと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です