顔のたるみやほうれい線に【パタカラで表情筋トレーニング】

お肌のたるみやほうれい線気になりませんか?
私もアラサーになった頃から肌のたるみが気になっていました。
写真と取った時に今までと移り方が変わって来たり、携帯に映る下を向いた自分の顔のたるみ具合にびっくりしたりすることも。
友達を会話している時に、ファンデーションがほうれい線にたまってるなぁ…。なんて、申し訳ないけど思ってしまったり。
20代後半になるころから、今までなかった影ができ始める時期ですよね。
年齢のせいで色々と肌に出てくるのは、仕方ないとあきらめてしまう気持ちもありますが、たるみだけは気になります。
ある有名な美容家の方も、シミやシワはある程度あるのは生きてきた勲章だけど、たるみだけは絶対に許してはいけない。とおっしゃっていました。
実は、そんな年齢肌の悩みにも肌断食はおすすめです。
肌断食とアンチエイジングって関係なさそうに見えてとても大きな関係があります!
私も肌断食を始めて身をもって実感した効果の一つが肌のたるみの改善でした。
下の写真は始める前と1カ月たったころの肌ですが、小鼻の影や口元のたるみが改善されているのが分かります。
kao1.jpg
kao2.jpg
毛穴の開きが改善されたのも大きいかもしれませんが、全体的な顔のムクミやだるっとした感じがよくなってきました。
顔が一回り小さくなってスッキリしたような気がします。
今まではたるみ対策にマッサージや、顔ヨガという顔を鍛えるヨガをしていたのですが、肌断食本化粧品を使わず美肌になる!で顔を大きく動かす表情筋トレーニングや肌をこするようなマッサージは逆効果だと知り止めました。
でも、何もしないのもなんとなく不安だったので、最近はメディカル パタカラという表情筋を鍛える医療器具を使っています。
fc2blog_201410202034149c5.jpg
元々は、歯医者さんで口まわりの筋肉を鍛えて口呼吸を治すために使われています。
モデルの梨花さんもほうれい線対策のために愛用しているとブログに紹介していたので、美容マニアの間では有名みたいですね。
こんな風に口にくわえるだけで表情筋を効果的に鍛えることができます。
(ちょっと見苦しい画像ですけど失礼します)
fc2blog_201410202034484ce.jpg
くわえて口が開かないようにキープするのですが、これが意外と辛くて最初は1分もくわえていられませんでした。
毎日お風呂で温まりながら5分を目標に頑張りました。
なれてきて時間をキープできるようになったら、ヒモを引っ張ってエクササイズをします。
口の周りだけでなく、顔全体の筋肉を鍛えられるので結構つらいです。
使ってみると普段いかに表情筋を使っていないかが分かります。
パタカラの効果
■たるみ、小顔
■目元のシワ、たるみ
■ほうれい線
■おでこのシワ
■首のたるみ
■二重あご


パタカラは医療器具なので本来は歯医者さんでしか購入できないらしいのですが、最近ではAmazonや楽天などの通販でも取り扱っています。
私も、近くに取り扱っているところがなかったので、Amazonで買いました。

by カエレバ

まだ使い始めて1カ月くらいですが、早くも効果を感じているので頑張って使い続けます。
また、新たな効果が出たらご報告させていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です