「メガネ」ですっぴんカモフラージュ

すっぴん生活にも慣れてきた今日この頃。
肌断食を始める前は、たとえコンビニであろうとすっぴんで行くことができなかった私ですが、今はすっぴんで出かける方が多いです。
近所の買い物とかコンビニ、スーパーは眉毛すらノーメイク。
そんな時に役立つのがこの「メガネ」
2015-08-28_0038.jpg
アウトレットで買ったニコアンドとJINSのコラボメガネです。
視力はいいほうなので、伊達メガネとして使っています。
メガネをすると、ノーメイクがごまかせるし、きちんと感がでるからすっぴんでも目立たないし、肌に合う色を選べば、肌色補正効果もあります。
すっぴんを隠すのに有効なマスクも、長時間すると肌荒れの原因になるため、メガネの方がストレスフリーです。
UVカットがついているのもとても重要なポイント。
目から差し込む紫外線だけでも日焼けするそうなので気を付けています。
日差しが強い日は、さらに帽子をかぶって完璧に。
今回は、一番スタンダードな形にしましたが、JIN’s オンラインショップでは新しいものが発売されていて、こちらも素敵でした。
ポイントとしては、メガネでカモフラージュしても、服装や髪形はちゃんとしておくことが重要だと思っています。
全部が適当だと、やる気のなさと寝置き感が目立ってだらしないですからね。
すっぴんで堂々とというのも難しい年齢になってきたので、うまく付き合っていきたいです。
そんなわけで、今日は久しぶりに前の職場のお友達とランチの予定。
気合を入れて白髪染めトリートメント中です。
fc2blog_20150905102233019.jpg
以前ご紹介したホーユー/レセ カラートリートメント hoyu LESSE 245g 【ダークブラウン】を使用。
過去記事:肌断食中のヘアカラー・白髪染めについて
美味しいもの食べて、ストレス発散してきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です