カナダ発「DELONのホワイトベアーワセリン」

秋らしくなってきてお肌の乾燥を感じる今日この頃
夏のダメージからくる肌荒れをおこしていませんか?
先日、興味深い本を見つけました。
fc2blog_2014092214562754f.jpg
なんとワセリンが付録のムック本!
今までいろんなコスメ付きの本を見ましたが、ワセリンが付録についてるものは始めて見ました。
世界ではトップクラスの売り上げの高純度のワセリンで、不純物を出来る限り取り除いた精製度の高さが特徴だそうです。
なので油焼けの心配もないらしい。
肌断食中の身としては、これはもう買うしかないと興味津々でお買い上げ。
付録っていうくらいだから小さいお試しが付いてるのかと思ったら、かなり大きなサイズだったのでびっくりしました!
fc2blog_201409221456450db.jpg
ちなみに私は、女性の中でもビックサイズな手のひらなので
普通のサイズの手の人ならもっと大きく感じるかも…
内容量90gの現品と同じサイズ
本の値段が税込925円で、ワセリンだけ買おうとすると1400円…
かなりお得感ありますね!
めずらしいなと思ったのがプッシュ式だということ。
ワセリンってジャータイプやチューブのものが多いですからね。
プッシュ式にすることのメリット
■手に触れて雑菌の繁殖を防ぐ
■空気に触れて酸化するのも防ぐ
でも硬いワセリンがプッシュ式容器で出てくるの?
という疑問がわきましたが、出してみて納得。
ワセリンにしてはかなり柔らかいテクスチャー
fc2blog_20140922145652c4b.jpg
見た感じジェルっぽいようなゆるさでした。
もしかして水でも入ってるのかな?と思って原材料を確認してみると、ワセリンとだけ書いてあるのでそんなことはないみたい。
さわった感じは思いっきりワセリンなので、ジェルだと思ってつけすぎると大変なことにになるので要注意です。
でも、普段使っているワセリンに比べると、心なしかさっぱりしているように感じました。
朝起きた時もいつもより乾燥しているような…
何日か使ってみて私にはちょっとあっさりしすぎだったので
顔は今まで通りサンホワイトに戻します。

by カエレバ

 

どちらかというと脂性肌やニキビの出来やすい人向けですね。
もったいないのでかかとやひじなどかさつくころにつけてますが、ベタベタ感が少ないし、伸びがいいのでボディの保湿にちょうどいいかも。
ちなみに本の内容は、ワセリンの紹介と使い方がメインになっています。
色々な使い道が載っているので、これだけでもワセリン生活している私にとっては面白い情報でした。
ボディケアとしてとても気に入ったので、限定のムック本が売り切れる前にもう一冊買おうと思っています。

DELON ホワイトベアーワセリンBOOK 特別付録つき (主婦の友生活シリーズ)

主婦の友社 主婦の友社 2014-09-16
売り上げランキング : 79867

by ヨメレバ

 

秋のお肌は夏の間の紫外線や汗などのダメージが出てくるころ。
だからと言ってあれこれつけるのは逆効果!
洗顔で皮脂を取りすぎないように気を付けて、
シンプルなワセリンだけのケアで肌の回復を助けてあげましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です