朝の1杯は「レモン白湯」で美肌デトックス

暖冬だという今年の冬も寒くなってきましたね。
朝起きるのも辛くなり、体のエンジンがかかりにくくなってきます。
そんな時は、朝1番に冷えた体をポカポカにして代謝をアップしてくれるレモン白湯がおすすめ。
2015-12-29_1288.jpg
日経Health(ヘルス)2016年2月号を参考に作ってみました。
作り方は簡単、作った白湯にレモンを入れるだけです。
これを朝1番に飲むだけでOK。
レモン白湯のメリット
①お通じスッキリ、便秘解消
②冷え性解消、代謝のアップ
③デトックス効果で美肌に

レモンに含まれる成分はダイエットや冷え性に良く、美肌に欠かせないビタミンCも豊富なので、肌断食実行中の方にはとってもいいドリンクです。
私も毎日飲んでいますが、朝から体が温まり、ほんのりレモンの香りと味に癒されます。
便秘もしなくなりました。
レモン白湯を作る時に一つだけ注意してほしいのが、レモンの産地。
できれば国産のものを選んだ方が良いです。
輸入のものは、輸送中のカビを防ぐために防カビ剤や農薬がたくさんついています。
洗浄することもできるようですが、手間もかかるしやっぱり国産の方が安心です。
まとめてスライスして冷凍保存しておけば、朝カップに入れるだけでいいので楽ちん。
2015-12-29_1282.jpg
不器用だから全然薄く切れなかった…。
冷凍する時は、くっつかないようにラップで仕切るのをお忘れなく。
2015-12-29_1283.jpg
それでも面倒くさいという人は、レモン果汁を利用するとよいそうです。
こちらはモデルのマギーちゃんが愛用のレモン果汁。

タンブラーに入れて持ち歩いているそうです。
他には、ローラさんとかも毎日レモン白湯を飲んでいるみたいですね。
モデルの間で流行っているのかしら。
アレンジとして冷え性の人は、生姜をプラス。
すっぱいのが苦手な人はハチミツとか。
ちなみに胃腸が弱い人は様子を見ながら始めてみて下さい。
朝起きてバタバタと支度を始める前に、ホッと一息。
ゆったりとしたリズムで1日の始まりを感じましょう。

2 COMMENTS

しー

PASS: 989c71b8ddc8e31d638ad4c8620c790e
夢子さんこんにちは(*^_^*)
レモン白湯、すごく美味しそうですね!最近寒くなってきて身体も冷えるのでそういうものを飲むのも良いですね♪さっそく明日から実践したいです(*^_^*)
夢子さんは黄 聖琥さんという方をご存知ですか?肌断食についてネットで調べていたら、この方、最近肌断食について本を出されたみたいなんです。気になったので人物について調べる前に本を購入してしまいました(笑)
届くのが楽しみです。夢子さんも是非読んでみてくださいね♪
※既に読まれていたらすみませんm(__)m
肌断食についての本を書く方が増えていますよね。似たような内容で中には化粧水などを推奨している著者もいますけど。
ここのところ肌荒れが酷かった私ですが、石鹸をやめたところ赤みがひいてきました。今日で朝晩水洗顔12日目です。そろそろかさぶたができないか心配です(^^;)
ですが、肌の様子をみてなるべく石鹸はつかわないようにしてみたいと思います。
冬の乾燥に負けないようにお互い気をつけましょう(*´ `*)

返信する
美肌夢子

PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
シーさんお久しぶりです(*^^*)
レモン白湯さっそく参考にしていただきありがとうございます。
黄 聖琥さんという方は初めて知りました。
軽く調べてみたらお医者様のようでですね。
これは本格的な肌断食のお話が読めそう、ってことで私もさっそく注文しちゃいました。
届くの楽しみです(*^^*)
読んだらブログに感想書きますね。
教えてくださってありがとうございます。
私も最近メイクする機会がないので石けん使わないようにしていますが調子いいです。
やっぱり洗顔するというのは乾燥するんですね。
まだまだ寒い日が続きますが、体調やお肌に気を付けてお互い頑張りましょう。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です