お肌とカラダに嬉しい「デトックススープ」

美肌のためには、からだの中からキレイになることが大事よねということで、「デトックススープ」を手作りしてみました。
2016-02-25_1835.jpg
ビタミンや食物繊維がたっぷり、美肌だけでなく、ダイエットや腸の不調にもおすすめです。
抗酸化作用でアンチエイジングも。
利尿作用もありますので、むくみを解消する効果もあります。
■材料(1週間分)
・人参 1本
・玉ねぎ 3個
・セロリ 1本
・キャベツ 半分
・トマト 3個(ホールトマトでもOK)
・ピーマン 2個
・コンソメ (お好みで)
・水 2L
・生姜すりおろし
・塩コショウ 少々
■レシピ
材料すべてを一口サイズにきり、お水とコンソメを鍋に入れます。
沸騰したら20分くらい材料が柔らかくなるまで煮込みます。
fc2blog_20160225165928b99.jpg
最後に生姜のすりおろしと塩コショウで味を調えるだけというとっても簡単なレシピ。
むくみの気になる人は、お塩やコンソメは控えめにしてみて下さい。
ちなみに私はコンソメ1個、塩コショウなしの超薄味で食べています。
まとめて作って、残った分はタッパーなどに入れて冷蔵庫に保存しておけば1週間くらいは大丈夫。
電子レンジでチンするだけですぐ食べられます。
夕飯前にまずこのスープを1杯。
デトックススープを先に食べることで、血糖値の上昇を抑え、満腹感が得られます。
サラダで野菜を取ろうと思ってもなかなか量が難しいですし、体を冷やしてしまいますが、デトックススープなら簡単にたくさんの野菜がとれます。
生姜も入っているので、体もポカポカ。
まだまだ寒い日が続きますし、これから紫外線も強くなりますので、ビタミンCたっぷりの「デトックススープ」はとてもおすすめです。
基本、油と砂糖を使用しなければなんでも大丈夫なので、鶏がらスープやかつおだしなどで味を変えても美味しいですし、他にも好きな野菜を入れてアレンジできます。
ぜひ、皆様も作ってみて下さいね。
美味しいレシピができたら教えてくださ~い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です