肌断食の記録3日目

肌断食を初めてから3日目、まずは今のお肌の状態です。
P7280672.jpg
うーん、見た目だとあんまり違いがわからないかもしれませんが、少し赤みが引いたような気もします。
おでこはまだまだ細かいニキビができています。
P7280678.jpg
ニキビ跡、毛穴の開き、黒ずみもまだまだ目立つ状態で、肌色のボツボツが触るとたくさんあります。
P7280673.jpg
そして、早くも小鼻に角栓ができ始めました。
これが角質培養でよく聞く〝モサ〟ってやつですね。
今までは気になって拭き取りローションやピーリング、
ヤケになった時はメガネクロスで拭いたり、毛抜きで抜いたりしてましたが、このモサを成長させて新しい皮膚に出会うまでじっと我慢。
これからどれだけ成長していくのかある意味楽しみです。
マイクロスコープ肌レンズ ミモレで見たお肌のキメの状態
初日のお肌の記録『肌断食』の記録1日目から変わっているかどうか…
■頬、アゴ
fc2blog_20140803091258ea0.jpgfc2blog_20140803091321de5.jpg
■小鼻、額
fc2blog_20140803091305c2f.jpgfc2blog_20140803091316204.jpg
残念ながら相変わらずキメは皆無です…
でも毛穴の黒ずみが若干少なくなった気もします。
今のスキンケアはワセリンサンホワイトのみです。
今まで色々塗りたくっていたのが毛穴の詰まりの原因だったようで、肌の状態は確実に変わってきています。
劇的な変化はないけれど、長いことお肌を傷めつけてきたのだから
そんなにすぐ回復することを期待してはいけませんよね。
何となく良くなったかな?くらいでも十分満足です。
他に肌断食始めて良かった点は、お風呂上がり汗だくになりながら一生懸命色々塗る必要がなくなった事です。
髪の毛も顔にベタベタつかないし、毎日ストレスフリーでとても楽になりました。
スキンケアやめて今のところ悪化した様子もないので、とりあえずは挫折することなく続けられそうです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です