スマホで簡単肌チェック【6項目の肌診断ができるマイクロスコープ】

お肌の状態をチェックできるマイクロスコープ
肌断食を始めるにあたってまず用意したものがマイクロスコープです。
肌断食のパイオニア宇津木先生も使用を推奨しています。
肉眼では見えなくてもお肌表面の状態は変化していて、
くじけそうになった時や、肌の変化を感じた時にチェックすると、改善点やモチベーションアップにつながります。
毎日変わっていく毛穴やキメの状態を見るのはとても楽しいです。
ちなみに私は今まで一度も使ったことがなかったので、沢山種類のある中から自分の条件に合ったものを検索して一番自分に合うものを選びました。
私が選ぶ基準にしたのがこの3つ
■操作が簡単
■いつでもどこでも測定できる
■キメの状態がきちんと確認できる

まずパソコンにつながないといけないのは面倒くさいので却下。
いつでもどこでも測定できるとなると
やはりスマホに取り付けて撮影できるものが1番でした。
安すぎる物は画像が悪いそうなので、レビューもしっかりチェック
条件すべてをクリアしたのが日立マクセルの開発した肌レンズ ミモレ
スマホに装着して肌のキメやシミの状態をチェックできるカメラです。
P7240573.jpg
とってもコンパクトな手のひらサイズで、見た目もコロンとしていてかわいいです。
専用ケースがついていて持ち運びも可能ですし、持ち歩かなくても傷つけず収納することができます。
実際に装着してみるとこんな感じ↓
P7240576.jpg
カメラでスマホを挟んで装着するタイプ
柔らかい素材で出来ているので、スマホを傷つけることなく装着できます。
P7240577.jpg
ちなみに私はiPhoneですが、アンドロイドでも対応してますので、カメラのついたスマホなら何でも大丈夫です。
アプリがダウンロードできるタブレット端末でも使用できます。
専用のアプリをダウンロードして撮影すると、
キメ・シミ・微シワ・毛穴・美白度・透明感、6項目を点数で採点してくれます。
その結果をもとに生活やスキンケアのアドバイスがもらえますが、
私の場合肌断食してるのでその通りにはできない部分が多いのであまり見てません。
スマホのカメラでちゃんと映るか心配でしたが、肌のキメや毛穴の状態までしっかり確認できました。
また、撮影時はライトが点灯するので、暗い場所でもしっかりとキメや毛穴の状態を撮影できます。

マイクロスコープの画質と機能

(以下2回クリックで拡大画像見れます)
肌表面のキメを見る『キメモード』
fc2blog_2014073118200599b.jpg
肌の奥のシミの状態を見る『シミモード』搭載
fc2blog_20140801153104070.jpg
こんな感じで毎日記録が残せるようになっています。
fc2blog_20140801153516662.jpg
残念ながら販売は通販サイトのみになってしまうので手に入りにくいのが難点ですが、公式サイトだと年払いコース。
Amazonや楽天は、一括払いで購入できます。
私は毎年お金を払うのがレンタルみたいでもったいなく感じたので、一括で購入しました。
発売当初は、Amazonか公式サイトしか販売していなかったけれど、最近楽天やYAHOOも取り扱いを始めたようです。
2016年8月現在は、公式サイトでの販売は終了したようです。
公式サイト肌モア オンラインショップ
Amazon肌レンズ ミモレ
楽天maxell マクセル 肌レンズ ミモレ ML-01(P) ピンク Memoret
YAHOO肌レンズ ミモレ
先日、テレビでも紹介されて話題になっているみたいですね。
おねぇのGENKINGさんとお笑いの井戸田さんが仲良く使っていました。
二人ともかなりの美容マニアみたいですね。
ちょっとお高めでしたが、長く使うことを考えればお得ですし、高いものを買うともったいないから頑張ろう!という気持ちにもなれたりして。友達とワイワイ肌診断するのも楽しいです♪
化粧品のカウンターでも肌診断してくれますが、いらない化粧品をすすめられたり、試しに何か塗られたりするのを断るのが疲れるので、家でのんびり肌チェックが一番気楽。
肌診断の結果は、毎回肌断食の記録で公開しています。
画像と私の肌の変化も合わせてご覧になっていただけたら嬉しいです。
関連記事:肌断食の記録

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です