花粉や風邪で眠れない夜に「フェリシモのぬれマスク」

肌断食を始めて、肌に優しいマスクマニアな私。
花粉や風邪の時期にぴったりな、素晴らしいマスクに出会いました。
2016-03-22_2085.jpg
a href=”http://linksynergy.jrs5.com/link?id=rBdof5HxozQ&offerid=213924.812057&type=2&murl=http%3A%2F%2Fwww.felissimo.co.jp%2Fkraso%2Fgcd812057%2F%3Fxid%3Dp_afl_fc_MD%26bid%3D7385″>フェリシモ 七色の霧を旅する気分 使い捨てないぬれマスクの会
その名の通り、洗って使えるガーゼのぬれマスクです。
花粉や風邪で、鼻がつまったり喉が乾燥する時に大活躍します。
フェリシモのマスクは、肌断食を始めた当初から品質の良さとデザインがとても気に入って愛用中。
いつもは、日中用にプリーツタイプをリピしています。
過去記事
肌に優しいフェリシモの『綿100%マスク』
フェリシモの綿100%マスクをリピート
そこに今回仲間入りしたのが、このぬれマスク
内側が二重になっていて、ぬれたガーゼを挟むことができるようになっています。
繰り返し使えてエコだし、綿100%で肌触りもとっても優しい。
2016-03-22_2089.jpg
もちろん耳かけもゴムじゃなく、アジャスター付きのひもタイプなので、自分サイズにぴったり設定でき、伸びることなく長く使えます。
2016-03-22_2087.jpg
色は全部で7色、今回はピンクでした。
それでは、さっそく使ってみます。
まずは、内側のポケットにぬれたガーゼをセット。
でも、水道水で毎回濡らすのも面倒くさいし、衛生的じゃなさそうなので、いつもメイク落としの時に愛用しているAngel Cotton 精製水でうるおいピュア ふきとり専科&パック 20包を使用しています。
2016-03-22_2099.jpg
これが、サイズもちょうど良くすごく便利。
★サイズ比較のため上に乗せましたが、本来はこのようにポケットの中に入れて使います。
2016-03-22_2100.jpg
実際に装着してみるとこんな感じ。
2016-03-22_2098.jpg
サイズは、縦約13cm、横約17cm。
女性だとお顔全体をしっかりと包み込むようになっています。
2016-03-22_2094.jpg
二重になっているため普通のマスクよりは若干厚めかな。
私は、夜寝る時つけていますが、日中も乾燥対策につかっても大丈夫なデザインです。
鼻づまりが激しいから、マスクしないと朝起きた時に喉がからからになっていたのですが、コレをするようになってから朝もしっとり。
かばかばになっていたドライノーズも落ち着き、鼻のかさぶたともおさらばです。
私はほぼ1年中花粉症なので辛い日々はまだまだ続きますが、スギ花粉の皆様は、あとちょっとかな。
症状がひどい方は本当に辛いと思いますので、無理せずお大事にして下さいね。

a href=”http://linksynergy.jrs5.com/link?id=rBdof5HxozQ&offerid=213924.812057&type=2&murl=http%3A%2F%2Fwww.felissimo.co.jp%2Fkraso%2Fgcd812057%2F%3Fxid%3Dp_afl_fc_MD%26bid%3D7385″>フェリシモ 七色の霧を旅する気分 使い捨てないぬれマスクの会
フェリシモ「コレクション」

2 COMMENTS

じゅな

PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
大きいサイズで優しく包み込んでくれそうですね!
私も寝るときのマスクは欠かせなくて一年中つけています。
化繊のものからガーゼ素材に変えたけどサイズが小さめです。
肌断食するようになってから肌への刺激?擦れとかあるのかなぁ?って気になってるんですが、どうですか?
私はまだ肌断食1ヶ月で元々頬の赤みが強くて軽減してきたもののまだまだ気になります。
マスクで擦れちゃってるかなぁ?って不安もあるけど喉のためにマスク手放せないので
こちらで紹介されてるフェリシモのマスク試してみようかなと思っています。
悩んでいたところだったので教えてもらって嬉しいです(^-^)/

返信する
美肌夢子

PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
じゅなさんコメントありがとうございます(*^^*)
私も前に買ったシルクのマスクが小さくて紐でこすれて付け心地悪かったので結局使わなかったものがあります。
使っていて不快感がなければ問題ないと思いますが、肌に負担を感じるようなら避けた方が良いかと思いますよ。
それでも不織布のマスクに比べたら全然マシですけど(^^;)
フェリシモのマスクは大きくて柔らかくておすすめですよ。
使ってみたらぜひ感想を教えてください(*^^*)

返信する

美肌夢子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です